PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風被害

台風12号の爪痕は、すさまじいものがありますね…

これから秋雨前線も活発になるでしょうし、今後も注意が必要。

記録的な降雨量だったため地盤が緩んでる地域もあるので、

みなさん、どうぞお気をつけください。




さて、月曜日。

出社すると、裏口扉が開いてる…

ロクな世話もしない熱帯魚の水槽の水が また 腐ったのか?

と、イヤー予感がしたけれど、幸いにも臭気はなし。

恐る恐る覗いてみると。

床が水浸し!

台風12号の影響でした^^;

すでに社長は掃除を始めてて、仕方なく手伝うハメに。

換気扇から雨が吹き込んでたり、古い建物故にあちこちの床で水溜り。

それの拭き掃除で朝からいきなり玉のような汗が吹き出し、

遅番の同僚から「水でもかぶったの?」と言われる始末w

いかにも率先して掃除したような状態だけど、違うから!

えぇ、笑われましたよ(爆)


他の会社は台風を警戒して「会社が休みになった」とこがあったようですが、

ウチの会社は、そういうのありませんorz
数年前にも、台風直撃ですごい天候の時があったけど、
社長の口から「危ないから早めに帰れ」なんて優しい言葉、ありませんでしたよ。
そういうとこがままある人だからこそ、社員から好かれてないのにね。
 

それにしても、会社がこれほど水浸しになるとは…

「台風いうてもヒドくないし、なんか拍子抜けやなぁ」

なんて、人間味がない言葉をヘラヘラと笑いながら言うような人ですもん。
その時点(土曜日)で、チラホラと被害の情報は入ってるというのに、ですよ?

これはきっとバチがあたったんだと思いましたよ。

でも…トバッチリはゴメンだよぅ。。。

ふぅ、週の初めにグチってゴメンなさーい^^;


| 会社 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

台風の後始末は大変です!お疲れ様でした。
ネエネの会社の上司もryokoさんと頃と一緒で何の配慮もないみたい・・・親としてはいささか心配です。

神戸に通っているpapaは台風の日は一日PCの天気予報とにらめっこだったようです。
(警報が出たら女の子たちを帰さなければならなかったからだそうです)
私にはそういう配慮はないんだけど・・・会社の女の子には優しいんだぁ~・・・なんて・・・ネv-403(笑)

| とらきゅーmama | 2011/09/06 23:21 | URL | ≫ EDIT

とらきゅーmamaさん

被害に遭った地域の方に比べたら…と思いますが、
建設会社なのに、こんなんでいいのか?とも思ったりw
>ネエネの会社の上司もryokoさんと頃と一緒で何の配慮もないみたい
離れて暮らしてると心配ですね。
その点パパさんは部下に危険がないようチェックされてるからさすがです^^b
上司たるもの、こうでなくっちゃ☆
お家のことはとらきゅーmamaさんに任せてるんですよぅ♪

| ryoko | 2011/09/07 09:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

