PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤバイよ

昨日の会社でのこと。


社長が、電話で下請けさんと打ち合わせをしておりました。


「じゃあ明日の昼1時過ぎに待ってるな。」


と言って電話を切り、カレンダーに予定を書き込む彼。


ま、いつもの日常の1コマ。



 なんや?また何かあったんか?


そうだね。


会社の行く末に、ちょっとピンチを感じたよ…。


 




 


で、今日。


約束どおり、下請けの業者さんが午後1時過ぎに来社。


「あれ?昨日この時間に約束したんやけど…」


ついさっき出て行った社長に電話で伝えたところ、恐ろしい返事が!


 


「え?何のこと?」


…ウッソ!!完全に忘れ去っとる!!!(マジですよ…)


押し問答の末、ようやく思い出した彼。


「はぁあぁっ!!!」やて☆ アフォですわ…。

 そんな事はボクと遊んで忘れるのだっ!


最近、社長の物忘れがヒドイなぁと思ってたけど…これほどとはね。


 


こういう場合、どれを薦める?


①病院に行って検査でもしてみたら?(優しく軽めに言ってみよう!)


②悪霊退散のお払いに行ってこい!(強気で押してみよう!)


③いい大人が予定を確認せんか!(完全ケナシモード)


 常識的に考えて、やっぱり③かしら☆


 

| 会社 | 18:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんのためにカレンダーに書きこんだんでしょうね~^^;
昨日のことぐらい覚えててよ、って感じ?
でも・・・わたしも最近は人様のこと言えないかも~~~(T▽T)
よく忘れちゃうの。カレンダーに書いてても忘れちゃうの・・・
これってやばい?やっぱ病院?

| mikako | 2007/04/11 21:39 | URL | ≫ EDIT

認知障害でしょうか?(笑
私もmikakoさんと同じで、もの忘れが・・・
やっぱり歳のせいでしょうか?
社会人してなくて良かったです(^^ゞ

| Angieママ | 2007/04/11 21:46 | URL | ≫ EDIT

下請け業者さんだったのが不幸中の幸いかしら?
でも、サヤカだったらやんわり1番勧めるかな(笑)
「最近疲れてるようですけど・・・病院で検査を~」とか

| サヤカ | 2007/04/11 23:47 | URL |

痛いですね・・・。それは。
アル君と遊んでも忘れられないでしょう・・・。
社長さんだから、年齢的にビミョーですね。①だと思うんですが。

大学時代、教授がスケッチの日付を間違われるので、助手の先生にそれを伝えたら、彼は「さりげなく教授に伝えるわ」と。
そして、彼は言ってくれましたよ・・・、
「教授、今年は平成○年ですね。」
めちゃ直球やんけ~(汗)みたいな。

こんな直球どうでしょうか?

| すずぬし | 2007/04/12 00:00 | URL | ≫ EDIT

①が一番親切かもしれません。
本当に病気かもしれないもんね(笑)
社員に給料渡すのだけは忘れないでいて欲しいですね!

| ししまる母 | 2007/04/12 00:10 | URL | ≫ EDIT

mikakoさんへ

彼はこれに近いことはよくやるんだけど、
こんなにヒドイのは初めてですわ^^;
私だって人のことは言えないけど、忘れるのは自分の用事だったりするし、
大事な仕事なんだから頭から消し去るなよって思いましたわ…
この人がトップと思うと…はぁ~(泣)

| ryoko | 2007/04/12 17:58 | URL |

Angieママさんへ

認知障害なら病院ですな!
大丈夫大丈夫!私だって人のことは言えないもん^m^
でも、コレはヒドすぎっ!怖いことに年々ヒドくなっていってるよ~(笑)
しかも。最近忘れすぎやんなぁと独り言をゆうてましたわ…(ムシ/笑)
自覚ありなんだから、病院に行けばいいのにね☆

| ryoko | 2007/04/12 18:02 | URL |

サヤカさんへ

もう、サヤカさん。優しすぎよっ!
そんな優しい言葉をかけたら、ワシの事心配してくれてる?
って彼は勘違いするから危険なのよ。
単純っちゃ単純なんだけどね…^^;
③の私は、当然恐れられてるよ~^m^失礼しちゃうっ☆

| ryoko | 2007/04/12 18:07 | URL |

すずぬしさんへ

みなさん①だなんて、優しいんですねぇ^^;
彼の本性を知ってる社員は、多分みんな①以外ですわ^m^
(そんなトップって…イヤでしょうな)
あ!私はその助手さんタイプですよ♪
変化球が苦手なだけで、素直なんですわ☆

| ryoko | 2007/04/12 18:10 | URL |

ししまる母さんへ

職業柄、しし母さんは①でしょうね^m^
本当に病気だったら、入院してくれるんでしょうか??
でも休業中に全てを忘れそうな予感も…
お給料は大丈夫!今時珍しい現金支給だから、
前日の給料計算を忘れてる時点で注意できるんですわ☆

| ryoko | 2007/04/12 18:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/155-8fe43cba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

