PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セーフ

帰りのことだよ

まだまだ日中は暑い日が続きますねー^^;

首タオルが外せない日は、これからも続く…orz




さて、今回は BBQの帰り道 でのお話。 ま、“帰り道”だから予想つくと思うけどw

名神高速に入ってしばらく、3車線区間にて安全運転で走ってた旦那。
過去の冷戦勃発後、彼なりに気をつけてるようです^m^

後続車はワンボックスカーだったけど、その前にクラウンが入り込んできた。

我が家の車との車間距離が徐々に縮まってきたので、
旦那は隣のレーンに車線変更して道を譲ったわけです。

後ろからの車が早ければ避ける…ま、高速ではよくある光景でそれがマナー。

抜かせた直後にクラウンの後ろにつき、旦那は様子を見るような感じ。

数分後、クラウンは追い越し車線から一番左車線まで、
一気に車線変更をして、みるみる加速。

おいおい、あぁいう運転こそ取り締まらにゃアカンやろ!

すると…ゆるいカーブに差し掛かる間際、赤色灯がニョキッと生えたw

覆面ですた(爆) 捕まってたよ、○ルシェさん。

その瞬間、「ヨッシャーッ!!」とガッツポーズの旦那。
決して他の人が捕まったのを喜んでるワケではないので、誤解なきよう。

彼曰く。
「一番左におったのに、わざわざ俺の後ろに回ってきた」んだと^^;

それって…やっぱり外見で目ぇつけられてるやんorz 
前々回捕まったときも、4本出しのマフラーに注目されて要チェック対象になってたw

ていうかね、その時の調書書かれてる時のお巡りさんとの会話が…
・車高が低い → 機械式駐車場の対策のため
・マフラー4本出し → どノーマルな外観はオッサン車過ぎたのでメーカーオプション
・後ろにつくと、3.5の目印 → コイツは飛ばす!と認定されるw
 


しかし、予想外に飛ばさない&道まで譲られ、あちらの思惑が外れたようで…

我が家の車を追い越す時に、
おまわりさん、目が合った旦那を見ながら「ニコッ」としたらしいw

だいたい、高速隊の制服は水色なんやから、服の色でわからんのかしら?
どうも3人乗ってたらしいが、全員同じ服装ならば、普通に警戒するじゃろぅ?

「ヘルメットかぶってなかったから」とか言ってたけど、
こっち(関西圏)でかぶってる人って見たことないし、
過去に高速で捕まった時だってかぶってなかったこと、忘れたか?
もしかして覆面はかぶらなくていいのかな?

とりあえず、去年9月のお彼岸・一般道で捕まってるので、
9月いっぱいは大人しい運転を心がけてる旦那ですが…

常に安全運転に気をつけてれば、捕まる心配はないわけですよ。
覆面だって、1台とは限らないでしょ?

それにしても、やっぱりアスリートは早いなー。 
車買い換え時に候補に上がってたんだよね、高すぎて諦めさせたけどさ。

我が家のも同じ排気量なので、同じスピード出そうと思えば出せるけど。

出させませんよ、ふふ。 トーゼンですw

これで確定。

我が家の車は狙われやすい(爆)


| 夫婦漫才 | 00:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

息子、覆面追い抜いて捕まったことあります。で、その時の警官に「引っ掛かったね」と言われたそうです。そのの車は今みたいな痛い車ではなかった(でも、爆音の黒のスカイライン)当然、今は完全に目をつけられてるので、安全運転だそうです…

| オーちゃん | 2011/09/15 06:54 | URL | ≫ EDIT

凄~い!!
うちもこの夏高速乗ってる時、危うく覆面の餌食になるとこだったけど…
その前に気付いて、別の車が捕まってました。
覆面にだけは捕まりたくない。

| ナナハル | 2011/09/15 08:43 | URL | ≫ EDIT

オーちゃんさん

>息子、覆面追い抜いて捕まったことあります。
ウチも最初に捕まったときはそうでしたorz
しかし、爆音+スカイラインとは、
「狙ってください」と言ってるようなものですねw
それにしても、飛ばす車を取り締まるのは大事かもしれないけど、
煽りとかの危険な運転をどうにかして欲しいですよねー!
数値として証拠になりにくいからでしょうか?

| ryoko | 2011/09/15 09:59 | URL |

スピード出す車と思われるのは我家も同じ・・・
今度私に覆面の見分け方を教えてくださいとだんな様に伝えておいてください。

それにしても最近のだんな様の運転は大人し目になってきたように感じるのは私だけ・・・?(笑)

| とらきゅーmama | 2011/09/15 10:01 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

もうね、大人しく走ってる我が家に、目をつけるなよ!
って気分でしたよw
(その後の走りは内緒・爆)
>覆面にだけは捕まりたくない。
高速では超過スピードもハンパないですもんね^^;
過去の罰金が給付金×2人分だったのは、ラッキーだったのかも…
と思わないとやってらんないw

| ryoko | 2011/09/15 10:04 | URL |

とらきゅーmamaさん

覆面の見分け方は私もわからないけど…
前の時も今回も、クラウン(アスリート)でした^^;
だからとりあえず、近くにクラウン走ってたら要注意!
>最近のだんな様の運転は大人し目になってきたように感じるのは私だけ・・・?(笑)
気のせいじゃないですよw
前に大喧嘩した後に教育しましたから^m^
ま、それもいつまでもつのやら…ですけどねw

| ryoko | 2011/09/15 10:09 | URL |

ゴールド免許になったことがないわたしが言うのは説得力ないんだけど(笑)
覆面ってクラウンやGTRが多いよね。
わたしはクラウンで
男の人2人乗ってたらおや?と思う。
よーく見ると左側にサイドミラーついてるんだよね。

| maymay | 2011/09/15 14:08 | URL |

maymayさん

>覆面ってクラウンやGTRが多いよね。
GTRはこっちではあんまり見ないけど、クラウン多いよね!
そっか、左のサイドミラーは気づかんかった!
ありがとう♪
でももっと判りやすく、ヘルメットかぶってほしいなーw
「狙われやすい」と判ってるのに、飛ばす旦那もどーかと思うわ^^;

| ryoko | 2011/09/15 16:27 | URL |

え~と、クラウンとかGTRとか???な私はどうやって
見分けたらいいでしょうか?(爆)
まぁ、軽だから狙われないだろうし飛ばさないから高速では大丈夫かな♪
パトカーを追い抜くという暴挙(過去に目撃)に出ない限り(爆)

| セィラ | 2011/09/15 21:42 | URL |

セィラさん

>パトカーを追い抜くという暴挙(過去に目撃)に出ない限り(爆)
パトカーを追い抜くだなんてっ!
と、過去に覆面を追い抜いて捕まった我が家が言う(爆)
高速でもどこでも、安全運転に限りまする^m^
だって、常に警察車輌がいないか確認して車乗るだなんて…orz
たまには全然気にせず、助手席で寝てみたい…T▽T

| ryoko | 2011/09/16 09:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

