PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

墓参り

あぁ…あまりにもふざけ過ぎたよ、この画像orz
たくさんの「いいね」をいただき、感謝です。おかげで画像変更ができませんが(爆)

365カレンダー、未完が多いですねぇ^^;

今年の出来事を考えると、それも已む無しと思います。

でもご安心あれ!

エントリー期間が1ヶ月延びましたよ♪

「もう日がないから」と諦めていたそこのアナタ!

この機会にぜひエントリーしてみてはいかがでしょう☆





さて、9/25(日)は義両親と叔母らとお墓参り。

本当は24日の予定だったけれど、

ペット博もあったので変更してもらいました^^b

当日10時に義両親を迎えに行き、道中で伯母が合流。

去年はスピード違反で捕まったので、今年はゆっくりとw

お寺まで1時間弱の道のりだが、義母と伯母はお喋りが尽きない^^;
でも聞いてたら、似たような話題ばっかりなんだよねーw

墓掃除は30分もかからず、その後は近くのお食事処で昼食。

帰路の豆腐屋さんで、できたてのお豆腐や豆乳を買って帰る。

…というのが、毎年の流れです^m^ その日は冷奴、翌日は湯豆腐のメニューも定番w

本当に、判で押したように毎年同じ。 お店で食べるメニューまで(爆)

変わらずにお参りできることがいいのでしょうけれど。。。

ちょっとした段差につまずきそうになったり、
かがんだ時に踏ん張れなかったり。

徐々に義両親と伯母の体力が落ちてるように感じた日でした。

みなさん、70を超えてるから当然といえば当然なんだけどね。

連れて行くだけなので、日が合えば全然構いません。
ていうか、運転するのは旦那だからw

お土産は?

そして、とっても偶然だったのですが。

お墓参りした日は、祖母の命日でした。

義母も伯母も感慨無量という感じでしみじみと。

来年も、この日を覚えていたらいいのだけどね。

…ないの?

でもお墓まで遠いなー^^;

私の実家なんて、(田舎だから)歩いて5分の場所にあるので…

結婚当初は、家からお墓まで時間がかかるのがカルチャーショックでしたw



| 日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

