PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

集中しすぎ

最近、ブログUPのペースが落ちてます。

ちょっと他に気持ちがいってしまってるせいなんですがね^^;
だから、お友達ブログも読み逃げになってしまってます。すみませんorz

《覚書》ブイ用保温器、スタート☆




きっかけは、mixiのとある方の日記。

読みました

そこに書かれてたこの本を読みましたよ。

で、興味が湧いてしまい、これに関連する本が10冊近く増えましたw

そういやネットでも調べられるやん!と気づいてからは、

本が増えるのはストップしましたが。

如何せん、ハマリ症ゆえ…

一度PCで調べ始めると、4時間くらいあっという間^^;

そして睡眠時間が減る、というしくみ(爆)

一番ヒドいのが4時就寝ですたorz アカンやろw

最近は、そこから波及して戦争関連だけではなくなりました。

世間では悪名高い 某大手掲示板のまとめサイト なども見てますが、

普通に暮らしていると判らないことも議論されてたりします。

毎日チェックしてるのは“国際情勢”とか“東アジアニュース”

今話題の 『TPP』 や 『FTA』 のことも、

TVで詳しく教えてくれないことが載ってたりしますよ。
でも内容を知ったら、絶対に参加しいないほうがいい不平等条約ってわかるし。

ほんの数ヶ月前までは、何も考えずにTV見てたけど…

ネットでは話題なのに、なんでTVでは報道しないんだろう?

と、不思議に思いません?

自分から動かないと、本当のことは何も判らない世の中ですから。

それによる自分の変化は…そうですね。

今までなんとも思ってなかった他所の国のことが嫌いになりました^^;






| ひとりごと | 09:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

凄いですね。
私は、活字を見ると眠くなります。
新聞は、取りあえず、デジタル版の購読を契約したので、チェック、チェックしてますが…
私は、ずっと昔に鎌倉時代のことに興味が向いて、その頃の歴史小説を読み漁ったことはありますが…
社会、経済問題の本はさっぱりです(^^ゞ

| ナナハル | 2011/10/18 21:50 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

>私は、活字を見ると眠くなります。
実は私も、なんとなく読んでる本はいつの間にか眠ってますw
ハマってしまうと読みきるまで…これをなんとかしなくちゃ^^;
寝不足気味でなんとな~くお疲れモードですorz
>私は、ずっと昔に鎌倉時代のことに興味が向いて
知り合いに言わせると、近代日本史にハマるのも歴女らしいです^m^
ナナハルさんも立派な歴女ですよ~^^b

| ryoko | 2011/10/19 08:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

