PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バチ

毒舌だよ

本日、どうUPしようか悩んだネタでして^^;

少々毒アリですが、ご了承ください。




発端は、先週10/17(月)のことです。

私が帰社してから事件がありました。

聞いてあげてね

ウチの会社、17時の終業で玄関シャッターを閉めるのですが、

古い故、ときどきシャッター(電動)が下りなくなるんです。

その時はムリせずに、会社にいる男性に下ろしてもらうよう頼むのです。

その週に早番の事務員が閉めて帰るのが通例で、

私がシャッターのスイッチを押しても下りてこない…

社内にいる男性陣は打ち合わせ中ということで、

遅番の同僚に「シャッター下りん」と伝言を頼み、帰ったわけですが…

翌朝に、常務からビックリな話を聞きました。

ボク寝るから

「社長が骨折してん!」

はぁ? であるよw ←“w”ってww どーりで車がないと思った。 

遅番でやってきた同僚に事情を聞いてみると。

社長にシャッターが下りないことを伝えたら、作業のあと右腕を抑えて戻ってきた。

椅子に乗って無理やり下ろしたところ、そこから転げ落ちたらしい。

「折れてるんちゃいますかー?」(棒読み) by同僚

同僚の反応があまりにも冷たいのは、ツートップが嫌いだからw
怪我をしたのに冷酷と言われるかもしれないが、
この会社に長く居れば居るほど、同族会社のツートップへの反感は強くなる。
私よりも長く勤めてる同僚、もちろん淡々と受け答えたそうw
心配されないのは、社員を大事に扱わなかった報いであるとも言えます。


翌18日~19日の2日間は、結局出勤してこず。 天国ってこんなに身近にあるのねんw

20日(木)に嫁の運転で出勤してきた時にゃぁ…そりゃもぅガッカリさorz

「大丈夫ですか?」 = 完治するまで休んでくれよ。(心の声)

年も年(65?)なので、「手術の一歩手前だから安静に」と言われてるのに、

ギプスしながら、今週から車で通勤してくる始末。
怪我が心配ではなく、普通でも運転が上手いと言えないのに…他の車に迷惑かけるな!の意。

そしたら26日(水)、病院3件回って出社してきたと思ったら…

・腕の骨折なのに三角巾で吊ってない
・車の運転なんてもってのほか!

と、医者から怒られたらしいw 病院まで車で行ったのは内緒(爆)

だって車がないと(退屈しのぎに)出かけられへんやん。

って、お前アンタは子供か? だったら休めよ。

もし旦那が骨折なんて事態になって、同じような行動を取ろうものなら…

私だったら口やかましく注意するんだけどなー^^;
なぜ嫁はそれをせぬのだ?仮面夫婦だから?

それにしてもギプスのせいで、この寒空に半袖の社長。

ちっとも気の毒に感じないのはなぜかしら。。。

この会社に入ってからというもの、

多少なりとも性格が歪んだことを実感せざるをえません。




| 会社 | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

う~ん…
そこまでひどい人、いるもんなんですねぇ~
そのためにryokoさんの性格まで歪んでしまっちゃうなんて、なんてこった!!

| ナナハル | 2011/10/28 08:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ!
かわいそうなんだけど、そう思えない自分も
性格歪んでるのか(笑)

↓急に寒くなってきたし、ヒーターの季節やね~
我が家もヒーター = 指定席 の図ですわ・・・
うちはヒーターどころかこの間扇風機片付けたとこ(>_<)

↓↓パパさんの探し物見つかったかな?
キャバ柄のステアリングカバーってあるんやね!
ミッキーとかプーさんはいっぱいあるんやけどね~
自分もryokoさんちのパパさんに負けず車好きなんですが、
ステアリングカバーをオーダーメイドしてる人って
周りに結構いますよ~
作ってくれる業者は結構いっぱいあるし、
好きな生地送れば作ってもらえます
相場は3000~4000円くらいが多いみたいです
いい値段するけどね・・・
旦那さんのために探し物してくれる嫁さん
近くにいないかなぁ(笑)

| きゃばふぁん | 2011/10/28 13:40 | URL |

ナナハルさん

もうねー、ツートップの暴挙を挙げたらキリがないんだけど…
同僚と「こんな子じゃなかったのにね」ってよく話しますよw
それにしても大怪我してるのに心配されないって…すごいなー^^;
週末の毒吐きにお付き合いくださって、
ありがとうございました♪

| ryoko | 2011/10/28 14:11 | URL |

きゃばふぁんさん

もしやきゃばふぁんさんも…上司がヤな感じかしら?^m^
ヒーターは、出したもののまだ使ってないのが現状ですわ。
試しに点けたら、即アルが陣取りましたけど^^b
オーダーメイドってお高い印象だったんですよぅ!
旦那のお小遣いで買うから、あまり高いのはムリですが、
それくらいならなんとかなるかな…^m^
でも2年くらい前だったか、既製品でキャバ柄あったんですよー!
それが廃盤になってないなら見つかればいいなぁと思って^^;
私もあれ以来、忙しくて探してないです(爆)
自立できるように自分で探してもらわなきゃ!ぷぷw

| ryoko | 2011/10/28 14:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

