PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝☆7歳

おめでと

本日、アルさん7歳のお誕生日♪

日曜日はお出かけしたのですが、それはまた後日☆




7才

また1年が過ぎる…なんて早いんだろう。

アルを迎えた日は、ついこの前のことのように思うのに。

大きな病気もせず、あっという間に7年です。

うかうかしてると、10年とか…すぐに経っちゃいそう。

これからも、アルとの時間を大切に過ごしていかなければ、ね。

ご褒美オヤツね

実は、旦那実家のラン♀が「そろそろ危ないかも…」との知らせを受け、

アルも一緒に、土曜日に会いに行ってきました。

つい最近まで自分で歩いてお散歩に行ってたけれど、

とうとう歩けなくなり、食事量も極端に減ったそうな。

でもね、ランは19歳なの。 スゴいでしょ?

毎年、夏を迎える頃に「今年の暑さこそヤバいかも」と言われてたラン。

食べなくなったことが心配だけど…今も頑張ってます。

アルも、ランばあちゃんみたいに長生きしてね。

アルらしさを失わず、いつまでもそばにいてくれますように☆


| めでたい | 00:00 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アルくん、お誕生日おめでと~
かわいいのつけてるね。
ホント女の子みたい~
7歳も元気で楽しく過ごしてね!

ランちゃん頑張ってるんですね。
19歳すごいです。
少しでも長生きできますように。

| maymay | 2011/11/07 09:31 | URL |

おめでとう!

アル君7歳のお誕生日おめでとう!
まだまだこれから、もっともっと、たくさん犬生を謳歌しませふ('-^*)v
7歳の一年も健康で幸せで楽しいことがいっぱいありますように!
アンも幼なじみのアル君と、ずーっと一緒に仲良く年を重ねていきたいと思っています♪
これからも仲良くしてね☆

| アンノイママ | 2011/11/07 10:09 | URL | ≫ EDIT

アル君 7ちゃい おめでとう♪
オットリし過ぎて 年をとるのを 忘れちゃってね^^
ウマウマだらけの楽しい日々を 重ねていってください! 

それにしてもランちゃん 19歳で 自力歩行してたなんて
素晴らしいわ~クンも あやかりたいな。

| カニ江 | 2011/11/07 10:11 | URL | ≫ EDIT

アルくんお誕生日おめでとぉ~e-405
アルくんもシニアと呼ばれる歳に来たね^^
ほんと月日が流れるのゎ早い!
大きい病気せずに今日の日ぉ迎えられて嬉しい限りだね♪
これからも、アルくんらしくのんびり楽しい時間ぉ過ごしてねe-454e-420
ゆ~~~~~~~っくり歳とろぅねw

| *mIyu* | 2011/11/07 10:58 | URL | ≫ EDIT

おめでとう~♫

アルくん 7歳のお誕生日おめでとう~
そうかぁ~アルくんも、もう7歳かぁ~。
初めて会ったときは、まだまだ小さかったのにね~
ま、ムクもまだ若かったけどね~(めっちゃおデブだったけど)
でも今まで大きな病気もしないで
無事に7歳を迎えたアルくんは、ほんとに孝行息子ですね♡
アルくんもランちゃんを目標に
もっともっと元気で、長生きしてね~v-354
アルくんの7歳もきっと絶対に、楽しいはず!
おめでと~v-314

| ムクまま | 2011/11/07 11:24 | URL | ≫ EDIT

maymayさん

お祝い、どうもありがと~♪
ティアラは、年に1度しか使わないけどどーしても欲しくて探したw
お手頃価格で見つけたの。(今買ったお店のHP見たら値段上がってたよ@@)
7歳もアルらしく過ごしてくれたらいいなぁ♪
そのためにも私が頑張らないとねp^^q
ランもスゴいでしょ!病気したことなくて、体力落ちてるのも老衰なだけ。
残りの犬生、ゆったりと過ごして欲しいね。

| ryoko | 2011/11/07 13:37 | URL |

アンノイママさん

お祝い、ありがとうございまっす!
ワンコの時の流れって、ホントに早いですよね。
お会いしたらアンノイ兄妹に乗っかっちゃうアルだけど、
懲りずに遊んでくださいませ~^^;
たくさんのお友達ができたのも、アルのおかげ。
これからも、アルらしく過ごしていけるよう頑張りますp^^q
楽しいや嬉しい、美味しいがたくさんある1年になりますように☆

| ryoko | 2011/11/07 13:42 | URL |

カニ江さん

お祝い、どうもありがと~♪
無事に7ちゃいw あっという間ですねぇ^^;
パピー時代からおっとりなのは折り紙つきよ(爆)
きっとこれからも変わることはないでしょうねw
19歳のランは、今まで病気したことなくて、ただの老衰で衰えてるの。
この生命力は本当にあやかりたい!
最期までランらしく過ごせますように☆

| ryoko | 2011/11/07 13:47 | URL |

*mIyu*さん

お祝い、ありがとね~♪
“シニア”かぁ…パピー時代からおっとりしてるから、
実はあんまり実感沸いてないんだよw
年相応に気をつけることは増えるけど、アル自身は変わってないもんね^m^
1年毎の検査でちょこちょこ出るのは仕方ないことだけど、
いつまでもアルらしく過ごせるように頑張るわん^^b

| ryoko | 2011/11/07 13:54 | URL |

ムクままさん

お祝い、どうもありがとう!
>初めて会ったときは、まだまだ小さかったのにね~
そうそう!確か2歳になる前で、まだブログも始めてなかったw
本当にあっという間に時間が過ぎてるのを実感。
1日1時間をもっと大切に過ごさなきゃp^^q
ランとアルとの違いは、やっぱり体力の差かなぁ^^;
ずっと外飼いで、極寒も猛暑も外で過ごしてきたから…
今年の夏はさすがに家の玄関に入れたようだけど、それでもスゴい!

| ryoko | 2011/11/07 14:18 | URL |

アル君7歳のお誕生日おめでとー♪
健康診断の結果もりょうこちゃんで(オヤジギャグ)
これまた嬉しい事ね
ホント1年過ぎるのは早いっ
もう来月師走だよー
でも思いのほか暑くて(だよね?)
なんか冬は来るんだろうかって感じ
今宵はたっぷりと美味しい物を食してちょー

| さちえ♪ | 2011/11/07 14:56 | URL |

i-175アルさま7才おめでとう~i-175
ティアラのアルさま・・・
美しい耳毛におすまし顔で!
なんだか姫君っぽくて素敵よ~
ランちゃますごいね~ご長寿で素晴らしいです
ほんと、いつまでもそばにいてほしいよね
アルさんもランちゃん目指せ~

| mai | 2011/11/07 16:17 | URL |

アルくん、7才のお誕生日おめでとう~~~♪

これからも仲良く一緒に年を重ねて行こうねん(*´▽`*)
今日はご馳走かな^^

| mikako | 2011/11/07 16:48 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!!

7歳おめでとう!!
1年1年歳を重ねるごとに、来年もまた元気に迎えたい!!という思いが強くなりますよね。
ランちゃん、19歳とは凄いです。
この1年も、ご家族みんなで楽しい思い出、一杯作れますように!!
健康で過ごして下さいね。

| ナナハル | 2011/11/07 17:07 | URL | ≫ EDIT

アルくん、お誕生日おめでとう!!
ステキなことがいっぱいの1年になりますように~
アルくんがいるだけで、パパママは幸せなのだ
これからも、二人のためにいつまでも元気で!!
また一緒に遊んでね~

| フランチェスカ | 2011/11/07 18:05 | URL |

わ!もうこんなに出遅れてる~(汗)

v-308
アルくん、7歳のお誕生日おめでとぉ~♪
ほんとに月日の流れるのは早いですよね。
元気もあと3ヶ月で7歳を迎えるけれど、
シニアと言われる年齢に突入。。。ちょっと切ないね。
それだけに毎日を濃密に大切に過ごして行きたいですね。

素敵な1年になりますように!
そしてさらにたくさんのボケかましちゃって下さ~い!!ぷっ!

| きょうやん | 2011/11/07 18:55 | URL |

アルくんお誕生日おめでとう!
今日はごちそういただいてますか~
7歳の一年も健康で楽しく過ごせたらいいね(^^)/

| きゃばふぁん | 2011/11/07 22:27 | URL |

おめでとぅ♪

アルくんv-384お誕生日おめでとうございますっv-314
もう7歳になったんですねぇ
ティアラv-352がとっても素敵
凄く似合ってますe-266
これからもずっと元気で
ぱぱ&ままさんと楽しい日々が過ごせます様にv-363
また倖夛や紫愛と一緒に遊んでねっ

20日お会い出来るのを楽しみにしていますe-454

| 倖夛❤紫愛まま | 2011/11/07 23:19 | URL |

アルさん7才のお誕生日おめでとう!☆(≧∇≦*)
何回か会ってるけどゆーくりアルさんをハグハグしてないもんなぁ...
楽しいママと新喜劇のような毎日送って何より健康でいてね~!
またソルトとも遊んでね(^_^)

| ソルトママ | 2011/11/07 23:50 | URL |

さちえ♪ちゃん

お祝い、どもありがとー!
オヤジギャグ…オヤジになったの?(うそうそ、大歓迎w)
健診は血液検査の結果が残ってるけど、
エコーとか他ので問題ないから楽観してるわ^^;
それにしても、ホント気温がおかしいよね。
暖房器具を出したのに、まだ1度も使ってないもんw
夕べは簡単だけどお家祝をしたよー♪
なっちゃん&ひなちゃんも健やかな1年になりますように☆

| ryoko | 2011/11/08 10:30 | URL |

maiさん

お祝い、どうもありがとね~!
>美しい耳毛におすまし顔で!
もっと笑顔の瞬間を撮りたいんだけどねー^^;
ご褒美オヤツ狙いでマジ顔だわorz
ランはまだ寝たきり状態ではないから、パッと見19歳には見えないよ!
たぶん思うように歩けないことへのショックもあるんじゃないかな?
これからが長くなりそうな、でも食べないことが不安だし…
考えたらキリがないけど、できるだけ前向きに!
アルもコナン王子も、ランばあちゃんを目指そうねp^^q

| ryoko | 2011/11/08 10:34 | URL |

mikakoさん

お祝い、どうもありがとねー!
毎度リックくんに乗っかってしまうアルだけど、懲りずに遊んでね^^;
夕べは毎年恒例のスィーツ(って呼べるのか?w)
食べっぷりをまたUPするからね~♪
リックくんも健やかな1年になりますように☆

| ryoko | 2011/11/08 10:37 | URL |

ナナハルさん

お祝い、ありがとうございまーす!
年を重ねるごとに切なさも一緒にやってくるけど、
どの子も楽しく健やかに、と願わずにはいられませんね♪
ランは見た目19歳には見えないほど若々しいですよ^^b
目も鼻も黒々としてて、ちょっと耳が遠いだけ。
体力の違いがあるから比べられないけど、
アルもランのように長生きして欲しいな。

| ryoko | 2011/11/08 10:43 | URL |

フランチェスカさん

お祝い、どうもありがとー!
>アルくんがいるだけで、パパママは幸せなのだ
それは本当に実感してまするw
アルがいない人生は想像できないし、
きっといなければケンカが絶えないかも(爆)
“子はかすがい”とはよく言ったものですね^m^
おっとりえろオヤジのアルだけど、また一緒に遊んでね♪
エルガー王子も素敵な1年になりますように☆

| ryoko | 2011/11/08 10:46 | URL |

きょうやんさん

お祝い、ありがとうございまーす!
>シニアと言われる年齢に突入。。。ちょっと切ないね。
パピー時代からおっとりしてるから、
シニアと言われても動きが変わらずピンと来ないw
でも健診では徐々に老いの兆候が出てるから切ないですねぇ^^;
もっとゆっくり、のんびりでいいんだよって思います。
元気くん桜子ちゃんも、ゆっくりゆっくり…
楽しく健やかな1年になりますように☆
ボケ?狙わずできるとこがスゴいでしょ(爆)

| ryoko | 2011/11/08 10:52 | URL |

きゃばふぁんさん

お祝い、ありがとうございまーす!
>今日はごちそういただいてますか~
我が家のごちそう(?)は毎年決まってまして^^;
夕べも嬉しそうに完食しましたよ^^b
また動画のUPをするので見てくださいね♪
ジョンスーちゃんたちも、楽しい1年になりますように☆

| ryoko | 2011/11/08 10:54 | URL |

倖夛❤紫愛ままさん

お祝い、どうもありがとー!
ホント、ワンコは年を重ねるのが早くって…ちょい切ないw
でもどんな動物でも「迎えるということはこういうこと」なんですよね。
これからもアルらしく過ごせるように、人間が頑張らねばp^^q
ティアラいいでしょ♪お手頃価格で探しまくったー(爆)
お!20日は久しぶりにお会いできますね♪
紫愛くん、大きくなったんでしょうね~、楽しみ^m^
倖夛くん紫愛くんも、楽しい1年になりますように☆

| ryoko | 2011/11/08 11:00 | URL |

ソルトママさん

お祝い、ありがとうございまっす!
>何回か会ってるけどゆーくりアルさんをハグハグしてないもんなぁ...
そういえば、私もソルトくんをウリウリしてないような^^;
今度お会いしたらぜひぜひ♪
新喜劇のような毎日ってー(爆)
そう思ってくれてたらいいけど…たぶん本音は↓
「ママに逆らうと怖いですよ…ブルブル」かなw

| ryoko | 2011/11/08 11:04 | URL |

遅ればせながら、アルくん誕生日おめでとう!

本当に時間の流れは早いよね。
自分の年を棚に上げて私もそう思います。
まだシニアってピンと来ないかもしれないけど、体の変化はこれからが要注意!
なのでうちは最近やっとシニアだって実感しました。

アルくん、健康でまた1年過ごせるといいですね♪

| ししまる母 | 2011/11/08 21:54 | URL | ≫ EDIT

ししまる母さん

お祝い、ありがとうございまーす!
>自分の年を棚に上げて私もそう思います。
あぁ、そうそうw
アル誕生日を迎えるたびに自分も年が増えてるのに、気にしてないっていうか^m^
確かに“シニア”って言われても、まだ実感が沸きません^^;
パピー時代から動きの変化があんまりないからだけど、
やっぱり健診ごとに老いを感じて寂しくなっちゃうT▽T
だからこそ、愛おしさも倍増しちゃうのよね~^m^
ししくんも楽しい1年になりますように☆

| ryoko | 2011/11/09 09:30 | URL |

アルくんお誕生日おめでとう!!
7歳だけど
シニアはシニアでも
スーパーシニアを目指してがんばろう!!
いつまでも元気で長生きね
お互いがんばりましょ。i-221

| きゃぶくれ★ | 2011/11/14 22:48 | URL |

きゃぶくれ★さん

お祝い、どうもありがと~♪
すでに4歳くらいから動きに若さがないアルだけどw
超低空飛行でいいから、健康に楽しく変わらず過ごして欲しいね。
スーパーシニア!ん~、それイイわぁ^m^
それ目指して一緒に頑張ろうねp^^q
クレマちゃんもキャスくんも、美味し楽しい1年になりますように☆

| ryoko | 2011/11/15 09:06 | URL |

私もチョー遅れましたが、アル君お誕生日おめでとうございます。
誕生日来るのがなんか早いですよね~。
嬉しいことですが、もうちょっとゆっくりとなんて思います。

ランちゃん、19歳ですか~。
良い目標ですね。

| ちゃろパパ | 2011/11/16 20:57 | URL | ≫ EDIT

ちゃろパパさん

お祝い、ありがとうございまーす!
>嬉しいことですが、もうちょっとゆっくりとなんて思います。
そうですよね、祝える喜びはとても嬉しいけど、
なんで1年がこんなに早いのか…切なく感じちゃいます^^;
ランはアルの誕生日に天国へお引っ越ししました。
寂しいことですが、偉大な目標を残してくれましたね。
最期まで健康に…それが私の願いです。

| ryoko | 2011/11/17 08:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

