PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々稼動

もう着ないダウンを掛けたら案の定の行動をするアルw

12/9(金)、朝起きたら8:20でビックリ@@

先週は遅番(9時出勤)だったから、事なきを得ましたw

PCして時間の経過を忘れ、AM3時になってたもんなぁ^^;




さて、先週届いた 『エアライナー』

改造前

マジックテープで止るけど、くっついてる面が小さくて不安。

サイズは間違ってないと思うけど…うぅーん。
1サイズ上げるとたぶんブカブカになるのは想像つくからねぇ^^;

「服の構造上、ピッタリなのが望ましい」
「試着程度の着用なら交換可能」

届いた翌日にSHOPに問合せをして、交換してもらうか…ますます悩む。 
結構長い時間お話しましたが、親切丁寧な対応でありがたかったです^^b

で、同僚に事情を説明しHPで商品を見せると一言。

マジックテープをズラせばいいんちゃうん?

…はっっ!!

もうね、目からウロコですた(爆)

裁縫 できない やらないから、そんな発想にならなかったわーw

で、早速その日に取り外し&取り付け。

ミシン使うのって何年ぶりだ?なほどの放置プレーだったので、

正直、取り付け作業が超不安orz ただ四角く縫うだけなのにw

しかも、旦那に「マジックテープの位置を変える」って言ったら…

○○さん(同僚)にやってもらったら? ← すんげ不安そうな、様子伺うような顔で。

そんなん、アタシだって頼みたいわさー! ← 逆ギレ?

とりあえず、 えらい時間がかかったけど 作業終了しました^m^
だから深夜になってしまい、翌朝はお寝坊さん…という流れw

改造後

アルも改造前より楽そうに着てます^^b

でもすんごく緊張したー!!
だって新品だし生地はポリエステルだし…そして久々すぎるミシンw

できた?

そして糸外しの細かい作業で、自分に必要なものを再確認。

老眼鏡、いるねw


| 手作り | 00:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様~
改造したんだね、これすごいかっこいいねー
お値段も高級だね。

わたしは昨日チョッキ作ったよ。
田舎娘の出来上がり(爆)
しかも材料費これの10分のいち~(笑)

| maymay | 2011/12/12 14:52 | URL |

ミシンがあるだけエライ!
私は嫁入り道具にもミシンはナッシングだった(ぷっ)
十数年前、何を思ったか購入したけど糸掛けで悪戦苦闘し
雑巾を2,3枚縫っただけで放置プレイ。
数年後友人宅へお嫁入り?しましたとさ(爆)
てことで、私なら即「やってー!」とお願いですね(^^ゞ

| セィラ | 2011/12/12 21:27 | URL |

きゃ~!!いつもいいもの見つけるよね~!!!
この無駄のないデザイン!!
あったかそうi-190
コナンも胸板貼ってるから、同じような状況になるんだろうな・・・
そしてミシンに緊張するのわかる~!!
新品だしね。。。
でもすごくきれいに縫えていて素晴らしいわっ
アルさんも、快適になったようで、おめでとう~
コナンも外に出ると震えることがあるから
こういうのほしいな~
いつも楽しい情報ありがとう~i-176

| mai | 2011/12/12 23:17 | URL |

maymayさん

そうなの…こんなにシンプルなのに、このお値段orz
同僚は「この形なら作れるんちゃう?」って簡単に言ってくれるわ~w
ベストタイプっていいよね♪
つなぎ着せてもまだ寒そうならパッと重ね着できるし^^b
でも、そっか…10分の1で作れるんだねT▽T
老眼鏡と一緒に、チャチャっと作れる腕(とセンス)が欲しいよぅw
田舎娘さんのUP、待ってるわ~♪

| ryoko | 2011/12/13 11:16 | URL |

セィラさん

>ミシンがあるだけエライ!
使ってないのに?(爆)
今のミシンは糸掛けラクチンですよ~(って私が言うなってw)
たまーに、ミシン触るたびに「もっと使わないと!」と焦るけど、
如何せん、腕なし&センスなし&老眼の3重苦だと触る気も起こりませんね^^;
>私なら即「やってー!」とお願いですね(^^ゞ
同僚の性格を知り尽くしてるから、諦めましたw

| ryoko | 2011/12/13 11:21 | URL |

maiさん

シンプルだけど着せやすくて暖かいの♪
そしてこのお値段…絶対に失敗したくないよねーw
でもね、このマジックテープ(受け側)は隠れるんだから、
もうちょっとお腹部分に長くてもいいんじゃないか?って思ったw
生地と同色にしたら目立たないと思うんだけどなー。
と、洋裁の腕はないけどこっそり提案(爆)
やっぱり7歳ともなると、暑さ寒さへの耐性が弱くなってると感じるし、
着せるお洋服も工夫していかなきゃいけないね。

| ryoko | 2011/12/13 11:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

