PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

睡眠妨害

12/10(土)、なんの予定もなくまったりと過ごす。

年末に向けて、家事の1つでも済ませばよかった…と、夜に思う(遅)




さて、前夜(金)に職場の飲み会だった旦那。

いつもより多めに飲んでしまい、
酔いが冷めてからタクシーに乗ることに決めてブラブラ。

駅まで歩く(近い) or 歩きながら流しのタクシー捕まえる

この2つの選択を、酔ってるせいかチョイスミス。
駅を選べば間違いなくタクシーはいると思うんだが^^;

「今からタクシー捕まえて帰る」コールがあったのが深夜0時前。

しかし、“歩きながら”を選んでしまったため、なかなか捕まらない。
見つけても、全部『予約車』だったらしい。

途中、警邏ちぅのパトカーがいたのだが、不審者扱いで観察されたようだ(爆)

なんせ自他共に認める“チンピラ面”
夜中に人相の悪いヤツが1人で歩いてたらそりゃ警戒するでしょ、お巡りさんw

もし職務質問されたら乗せてもらおうと目論んでたらしいが、

睨みあいのごとく、見詰め合うだけだったようだw
ちょっと手招きでもすりゃ良かったのにw

最初の電話から1時間後に、またかかって来た。

真冬の真夜中に1人で歩くのが寒くて寂しかったので、話し相手が欲しかったようだ。
つか、どんだけ寂しんぼやねんw

それからほどなくして、ようやくタクシーが捕り帰宅。

そ・れ・か・ら。

酔っ払いの報告を 1時間ほど 寝ながら聞いてたワケT▽T
そして喋りまくって気が済んだヤツは落ちるように寝てしまった…

実質、タクシーに乗った距離よりも歩いた距離の方が長かったようでw

翌日の土曜日は珍しく昼寝三昧だった旦那ですわ^^;
いつもは昼寝する時間があるならゲームしてるからねぇw

まぁ旦那の会社の人で、十三から西宮まで歩いて帰ったツワモノもいたようで、

それより近いからという理由で歩きを選んでしまったみたい^^;
その人は、家に着いたら朝日が昇ってたそうな。
決してビンボーではないのに酔狂な人だこと。


でも夜中に何度も電話 で起 されても敵わんので、

次の飲み会までに、タクシー会社の電話番号を携帯登録しておくように言いましたよ。


この日は 真夜中の報告の影響で眠くて 何もしなかったので、
夕食は近くに新しくできたイタリアンへ行きましたよ~♪

パスタメニューだったから、今度はピザ食べたいな☆



| 旦那 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

十三~西宮まで歩くとは相当な距離じゃないですか!?
ソルトママの通勤ルートやけど、どう考えてもorz>_<
ご主人ネタ...やはりニヤニヤしながら見ています。

| ソルトママ | 2011/12/13 08:15 | URL |

ソルトママさん

>十三~西宮まで歩くとは相当な距離じゃないですか!?
うん、計りたくもないけど結構な距離w
自宅が伊丹寄りとはいえ…アフォですわ、旦那の上司(爆)
通勤ルートなんですね!
我が家付近を素通りしてるのかなー?
見つけたら手振ってね~♪

| ryoko | 2011/12/13 11:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

