PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初日@3連休

かくれんぼのつもりか?

3連休って久しぶりだわ~♪

どっか行きたいなーって嬉しさ反面、時期が悪い…

やらねばならぬよ、家のことorz

【覚書】12/23アル洗濯




なにしてんの?
こんな風に作業を覗いてたよw

12/23(金)、午前中にマンションのメンテということで。

年末恒例の排水管清掃で業者さんが入る日でした。

台所・洗面所・洗濯排水口・浴室と、

作業自体はほんの数分程度のことなんだけど、家に他人が入るということは…

見える範囲を片付けねばっっ(どんだけ荒れてんだか^^;)
前に片付いてた(ように思った)のに、一体いつの間に散らかったんだ? 記憶にないw

当日は業者さんが来る前に手早く片付けられる状況じゃないから、

前日木曜日に 夜中まで 掃除しましたorz だって早起きムリーだもんw

そう、何かの予定で“起される”感がある時のヤル気ナッスィーときたら(爆)
でも“遊び”の時は全然違うよー、当然じゃんw

ま、年末の家事ってことを考えると、早起きも已む無しって気分。

我が家は 10時に清掃開始、10分後に終了(手馴れたもんだ)

ちなみに、家族には強気のブイ、実は人見知りw

知らない人が入ってくると寝床に隠れて覗き見してますよ^m^

アルは「えぶりばでぇかもーん♪」と能天気さんww

飛び越えられません

しかし、コレ飛び越えられないって…お前の運動神経は如何ほどなの?

とはいえ、この侵入防止柵…普段はキッチン入口に設置してあるので、

これを飛び越えられたら柵を変えにゃぁならん。

久しぶりに入りました

この日は、旦那出勤の日だったので、のんびりと家事など。

カーテン洗って…あら?カーテンしか洗ってないぞ?

ま、ぼちぼちとね^^;


| 日記 | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アルくん、飛び越えれないわけじゃなくて
だめなんだな~って分かってるんでしょ。
めいはなにやっても駄目だよ。
ゴミもあさるしテーブルのるし・・・
ご飯もらえてないコみたいです。

そっかー
誰かにきてもらうと必然的にかたずけなくちゃいけないからいいかも~
ryokoさん、家きてー(爆)

| maymay | 2011/12/26 13:44 | URL |

maymayさん

>だめなんだな~って分かってるんでしょ。
どうだろう…前にオフ会のお遊びでハードル飛んだとき、
思いっきりヒザ売ってたからw
飛び“乗る”ことはできるけど、飛び“越える”のは難しいのかな?^^;
>誰かにきてもらうと必然的にかたずけなくちゃいけないからいいかも~
私の悪いところは、人が来る前の掃除で諦めちゃう(爆)
これが我が家よ~みたいなw
maymayさんち、行ってみたいなー♪

| ryoko | 2011/12/27 11:21 | URL |

ウチも同じくらいの高さのネット、キッチンの入り口に置いてますよ。
ひまりもこかげも飛び越えれないです・・^_^;
運動神経もはや皆無??(爆)

マンションって他人様が入ってくる機会が結構ありますよね。
火災報知機の点検とか。。。
しかもどれもこれもほぼ早朝。
ワタシも当然起きれないので、前日大掃除です^_^;
いつもきれいしてればこんなこと必要ないのにな~って毎回思ってます。とほほ。

| ユキ | 2011/12/27 22:30 | URL |

ユキさん

25~30センチくらんの高さで、余裕のはずなんですがねぇ^^;
でも飛び越えられたらガードの意味ないしw
こかげちゃんはお姉ちゃんのお手本がないから、じゃないですか?
下の子は上の子のマネをしますもんね^^b
>ワタシも当然起きれないので、前日大掃除です^_^;
良かったっ!!お仲間だ(爆)
あ、でも謙遜タイプかしら?(だってブログに写るお部屋はキレイだ…)
私は、自分なりに掃除頑張っても、
「これでよく人が呼べるな」レベルですorz

| ryoko | 2011/12/28 09:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

