PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リスタート

先月初旬に 『離煙パイプ』 を買ったの、覚えてますか?

あれからどうなったのか…ご報告。




最初はパイプ咥えるのに慣れなくて、そっちが心配になったりもw

で、1/9に無事31本使い切りました!

と言っても、“ニコチン量”によってはもう少し続けないといけないけどね。


私の…ていうか我が家は、ニコチン量1mgのタバコを吸ってるので、

パイプ31本目では ニコチン0.05mg になってるはず。

じゃぁもうヤメれるんじゃね?と思われる方もいらっしゃるでしょうが、

習慣性(食後の一服とかパターン化してる行動)の場合、実はかなり難しい。
ヘビーの方よりも高い“ついウッカリ度”…ストレス溜まるらしいです^^;

これでスッパリとヤメれる方もいるのでしょうが、私はちと自信ないのでorz

マニュアル通りにやっていこうと。

使用感としては、明らかにニコチンは減ってるように思います。

でもそれを「足りない」と思って補おうとするヒトの性なのか、

フィルターギリギリまで吸ってますな(爆) ← いいのか?

パイプに同梱されてる冊子に書かれてますが、

31本目を吸い終わったら、ニコチン量の少ないタバコに切替えてパイプを続ける。

とりあえず冊子に書いてある通りに続けてみたいと思います。

ということで、1/10より軽めのタバコに変えて№17からリスタート。
そういうのは冊子に書いてくれてるので助かりました♪

それにしても、再使用なので当然洗うワケですが…

ヤニってスゴいね@@ パイプの汚れは落ちるけど臭いが取れない^^;

もしかすると、そういうのも心理的作戦なんだろうか?

さて、旦那は普通に吸い続けてる我が家で、

今月末には禁煙できてるのでしょうか?

もしこれが達成できたら、

私のような状況(家族が吸う中で禁煙挑戦)の方にも希望が持てるかな~♪



| ひとりごと | 00:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

超ご無沙汰しております^^;
なんとか復帰しまして・・・ご挨拶おそくなってすいましぇん。
すっかり明けました;
ちなみに アタシも喫煙者ですが なかなかやめれましぇん;

| おかん | 2012/01/13 02:46 | URL | ≫ EDIT

今年初のコメントですー♪
素敵な年賀状、ありがとうございました☆

わたしも昨年7月11日より禁煙スタート(なんと微妙な開始日)、
禁煙生活も半年経ちました。
意外とあっちゅー間でしたよ。
完全に成功したなんていつ言えるのか分からないけど、
成功見込みで、浮いた金(正しくは浮く予定の金)で
アレコレ買ってしまう・・・汗。
ちっとも節約になんてなってないけど、
いいですよー、禁煙♪たぶん。

では今年もよろしくお願いします☆

| moccii | 2012/01/13 10:26 | URL | ≫ EDIT

大丈夫です!
家族(ダンナ)が吸い続けてる中で止めれた者がここにいます(^O^)/

ワタシは止めて3年ちょっとになりました。
もはや全くもって吸いたくなることはないですよ~。
ま、ぶっちゃけ、ご飯がおいしくなった~とか身体が健康になった~などと実感できることは何もないのですがね(笑)
でも、人に気を遣わなくてよくなったのがとても楽です。
非喫煙者のお友達や子連れの人とお食事なんかに行ったら、気ぃ遣いませんか?
なので一緒にいる時は吸わない・・となると我慢してる自分がしんどくなったり。
今では気を遣うこともなく、吸いたい欲を我慢してる自分もいません。快適な毎日です♪
ただ不快な事があるとしたら、旦那のタバコ臭と太った自分。笑

ryokoさんもきっとできます! 
頑張ってください~(^O^)/

| ユキ | 2012/01/13 14:37 | URL |

おかんさん

こちらこそ、すっかりとご無沙汰しておりました^^;
今年もどうぞよろしくお願いします♪
>ちなみに アタシも喫煙者ですが なかなかやめれましぇん;
今まで「禁煙するぞっ!!」と強い意思をもったことがないんですよw
辞めたほうがいいよな~くらいのゆるさだったのが、
禁煙グッズ半額につい心が動きました(爆)
ニコチンは減ってるけど、本数は減ってませんよ^m^
これでホントにヤメれるんだか超不安ですw

| ryoko | 2012/01/13 15:00 | URL |

mocciiさん

久しぶりだねー♪ていうか!ちょっとちょっとー!!
いつ禁煙したのよぅ!!!(7/11って書いてあるねw)
しかもなんか新しい趣味まで始めてるし!
もう遡ってブログチェックしちゃったわ~(爆)
まぁでも煙と消えることを考えたら、趣味に消える方がいいよね^^b
計算したらイヤんなるけど、我が家はきっとセダンが1台買えたかも。
きっちりヤメれるように祈っててー♪
今年もよろしくね☆

| ryoko | 2012/01/13 15:14 | URL |

ユキさん

>ワタシは止めて3年ちょっとになりました。
おぉ、ユキさんも…周りに経験者が多いのは心強いですよ^^b
ただ意志の強さが問題かも…だって「ま、いっか」のO型な私w
吸っちゃいけないシュチュエーションは吸わなくても大丈夫で、
何が何でもガマンー!してるわけじゃないんですよね。
これでヤメれないのはナゼ?というゆるさですw
決意を晒して自分の逃げ場をなくす作戦でもありますよ(爆)
もしダメだったらごめんなさい←念のため逃げ場も作るw

| ryoko | 2012/01/13 15:21 | URL |

今年初のコメ♪
今年も読み逃げ大魔王ですが、どうぞよろしく^^

ムフフ(* ̄m ̄*) 頑張ってるのねん♪
おうちに喫煙者がいても大丈夫みたいだし、
ryokoさんもこの調子でがんばって☆
↑とさらにプレッシャーをかけてみる(爆)

| mikako | 2012/01/13 15:27 | URL | ≫ EDIT

mikakoさん

こちらこそ、今年もよろしくね♪
読み逃げ全然OK!だけど、コメ欄たまには開けて欲しいわんw
ただ今ニコチン10分の1のを吸ってるけど…
なんか無茶な吸い方してるような気がしてならんw
禁煙に一抹どころか、かなりの不安ありだわーorz
旦那は、私が禁煙成功したら、今後のタバコ代はお小遣いから?
って不安でしょうがないみたい(爆)
あと10日ほどで決まるよ…どーなるのかなー?

| ryoko | 2012/01/14 22:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

