PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変化

ジャマしないでくれる?

昨日のトイレシーツ、なんとか片付けました。

どこに仕舞ったか、忘れないようにしないとねp^^q




さて、去年10月に会社で一揆が起こったことをUPしました。

その後数週間は、社員の意見を真摯に受け止めたかのように見えたツートップでしたが。

そこは“外の会社に修行に出てない社長&常務”、

会社譲り受けただけの甘ちゃん体質もあり、咽元過ぎればなんとやら…

1ヶ月も経てば、元の木阿弥とでも言おうか。
わが国の政党や総理大臣のように、『誰がやっても同じ』みたいな。

再び事務員まで招集した会議にはなりませんでしたが、

他の男性社員も「あんたら体外にせぇよ」とキレてましたなw

よぅ寝る子じゃ

・社員が辞めても補充しない。
・普段からヤル気のなさを露呈してる。
・零細企業にしては、大企業との取引もある。
 が、そことの取引を継続しようという意志が見えない。

そりゃぁ会社も縮小せざるを得ませんな。

今までの行動を見てると、一族としては会社を畳む気が満々だったんでしょう。

残ってる社員はたまったもんじゃありません。

特に家族を養ってる男性社員や、これから結婚を考えねばならない若手社員はね。

ツートップの年齢と後継者がいなくなったことを考えると、
いずれ廃業するのは目に見えてますが…

最後の最後まで死に物狂いの努力を見せんか!

というのが社員の総意。

まぁそんなこんなもあり、去年12月からようやく重大性に気がついたようで、

自ら動くようにはなりましたね。 遅すぎるがやらないよりマシ。

もともと人付き合いが下手で現場打合せに行った事もない社長なので、

今までのツケが回ってきてるんでしょうね。 同情の余地なし、自業自得だ。

そんな中、いい事だってあるよ。

トップが会社でボーっとしてる姿を見なくなったのはストレス減だね^^b



| 会社 | 10:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いやぁ~どこかで似たような現象あった~~…って思ったら、うちの職場でしたwww
今日で事実上辞める職場ですが、一揆もあったわな…。
経営者の考え方や仕事に対する真摯な姿勢って、職場選びに大事な要素だって、改めて認識したもの。

笑っちゃダメだと思うけど、ryokoさんがちょっと引いた位置から冷めた目線で見てるのが容易に想像されますw

| ししまる母 | 2012/01/19 11:04 | URL | ≫ EDIT

ししまる母さん

あら、しし母さんの職場もそうなの??
今日で退職とは…お疲れ様でした。
しなくていい気苦労もあったでしょうね。アタシモヤメタイw
もし私も辞めて、この年で再就職となるとかなり厳しい^^;
でも今度は職探しで同族会社は絶対に避けるわ。
>ちょっと引いた位置から冷めた目線で見てるのが容易に想像されますw
だってツートップに対して、何の感情も湧かないもの。
そりゃ能面のような表情で冷静に見ちゃうよねw

| ryoko | 2012/01/19 12:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

