PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

依存

サボったんだよ

1/21(土)は仕事の日でしたが、お出かけしてきました。

そんな楽しいお出かけ・前日のお話。




空気読めない上司ほどウザいことってないですよね。

ウチの会社は同族会社で、兄弟で社長と常務をやってます。
そして、それぞれの嫁が非常勤取締役。 幸い顔も見たことがない。

同僚には前もって「土曜日休みたい」と伝えてOKを貰っていたのだが、

最近事務所にじっとしていない社長には、タイミングもありまだ伝えていなかった。
でも大抵はOKを貰える。

終業まであと30分という頃、社内で最も空気が読めない常務が。

見積書の検算と、それをメールで送って欲しいと言ってきた。

この人っていっつもこう(怒)

仕事終わり間近に「これお願いします」と頼んでくるが、

実質自分ではPC触れないしメール送れない・開けれない人。
この時も携帯渡されて取引先の人と会話したのは私。
だって常務はPC用語を言われても判らないからw


「明日の午後に送って欲しいんやって」と下手にお願いしてきたが…

アタシ、明日休むんですけど ← 能面

「えぇー、どうしよ…」と困った顔をしてたが、アンタ甘えすぎじゃ。
社長はまだ事務員の顔色を伺ってくるからマシだけどね。

今まで頼まれてきた仕事は、

極力早く手放したいから即取りかかって完了してきたが、

それに味を占めたのか「すぐできる」と思 いやが ったようだ。

それにしても…検算ごとき、自分でやれよ。

とりあえず、残業してすべての作業を終わらせたが。

とばっちりを受けたのはたぶん社長w

明日でもいいと思うのに、Kさん、なんで今日中に済ませてるんやろ?

と思ったに違いない。 その時点で翌日休むことを伝えてないからw

聞きたくても怖い顔して仕事してる私に話しかけれない、みたいな(爆)

普通に真面目に仕事してるだけなのに、なんで恐れられるのかしら?

失礼しちゃうw ま、実際怒ってたんだけどねー^m^

週の初めからグチネタで申し訳ありません^^;

土曜日のお出かけネタは、また明日☆



| 会社 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

