PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

灯り

ぬくぬく

金曜日のお昼に、会社前の道路が渋滞してたんです。

ちょうど混んでる方向に向かって自転車に乗ってて、
漕ぐたびに前方がただ事ではない様子。

ヘリが飛び交うような大事故が発生してました。




1/26(木)、仕事終わって帰宅 → リビングの電気をつける。

あら?…つかない??

どうやら居間の電球が切れてしまったようです^^;
マンションではよくあるタイプで、“居間”&“食堂”と照明は2つあります。

食堂側の照明をつけるも、薄暗さは否めないが特に支障はないw

この日は部屋続きの和室の電灯をつけてしのぎました。

生死に関わるものでもなし、土曜日まで待ってもいいけれど…

なんだか暗いと、寒さも1.2倍増しって感じ^^;

私1人で買いにいけたらいいんだけど、

原付で持って帰るのは危険だし…週末までガマンしなくちゃならんか?
困りはしないんだけど、ねぇ。

ということで、1/27(金)の仕事終りに行ってきました。

照明器具って、意外にかかるんだよねー^^;

LEDのを選ぶと、予算がものすごーくオーバーしちゃうしorz

1つ5,000円くらいの、無難なのを選びました^^b

ねむねむ

新しいリビング照明は明るいね~♪

2月は原付の保険もあるので、思わぬ出費になりましたがorz
あと、恐ろしいことに…今年は車検もあるのですよ…オホホ

しかし照明器具も10年経てば脆くなりますね。

外すときにバキバキと、いたるところが割れたりヒビ入ったり。

そして、前の照明を外したときの隠れてる部分の壁の白さw
ものすごい差なので、見せれません(察してくだされ・爆)

照明器具の耐久って10年ほどらしいので、これでまた10年もつね♪


| 日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

