PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

添い寝

ほんとに良く寝るね zzz

【添い寝】(そいね)とは…

『寝ようとする人のそばに寄り添って寝ること。添い臥(ぶ)し。』




先週の中日のこと、月一の体調不良で会社休んだんですが。

ふと、添い寝の意味を考えてしまうほど…

アルのほうが超熟睡(爆)

これは絶対に私の方が添い寝してあげてるよね?みたいな。
当然のごとく、一緒に布団に潜るんだもん。

まぁね、体が冷えやすい体調だったので、

寄り添って寝てくれるアルたんぽに感謝しつつ。

アルの寝相に少々振り回されながらも、1日中、母子で寝てました^^;

熟睡やがな

普段は1人ぼっちのお留守番で、きっと寒い時間帯もあるから、

寒さを気にせず毛布に包まるアルを見てると、

暖房したほうがいいのかなぁ?と思ったり。

冬場は寒さでWCまでの道のりが遠くなるのか、

週1ペースで粗相してくれるんだよねー^^; 
主な被害者=こたつ布団や寝室毛布などの乾きにくい大物

それさえなければお部屋フルオープンなんだけど。

まぁ、ほんの2~3m足らずのWCをサボるんだから、

暖かい場所に入れないのは、アルの自業自得だけどね。

だって、人がいる時は絶対に粗相しないんだもん。

絶対に面倒臭がってるだけだよ。


| アル | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

熟睡している顔ってなんて無防備で愛らしいんでしょうねぇ~・・癒されますネ☆
我家は今湯たんぽがマイブームv-354
球児が私の湯たんぽになってくれ・・球児は湯たんぽで温まり猫のような生活になっています。

| とらきゅーmama | 2012/02/20 09:37 | URL | ≫ EDIT

めいも冬は要注意。
めんどくさがってたまに布団にするよー
だから正月明けからわたしとめいは1階でソファで寝る日々・・・
そうすると漏らさないんだよねー

| maymay | 2012/02/20 12:57 | URL |

とらきゅーmamaさん

>熟睡している顔ってなんて無防備で愛らしいんでしょうねぇ~
私が布団から抜け出てもまだ寝てるって油断しすぎと思いつつ、
その表情にすんごーく癒されますよね^^b
ちなみに旦那が起床するときに見ると、
私とアルはいつも同じ寝相&顔で寝てるみたいですよ(爆)
それをコンデジで撮れと言うてるんですけどねーw
ウチも寒すぎる夜は湯たんぽ使ってますよ~♪
アルに取られちゃうけど^m^

| ryoko | 2012/02/21 14:57 | URL |

maymayさん

>めんどくさがってたまに布団にするよー
人がそばにいると粗相しないのも同じだね^^;
やっぱメンド臭いのかなー?
トイレまでほんのちょっとの距離なのに、
布系にされるのはたまらんよねorz
ソファで寝ると肩凝りそうだけど大丈夫?
風邪引かないでねーp^^q

| ryoko | 2012/02/21 15:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

