PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初メール

届きました

実家からイチゴが届きました。

ちなみに実家でイチゴは作っておらず、
母のご友人が実家へ送ったけれど、それを我が家へ送ってくれたの。

なんともややこしいけれど、このイチゴ、めちゃンマなのよぅ♪




実家の母が携帯を持つようになって何年だろう。

確か…還暦のお祝いで、赤いベルトの時計を贈った翌年に、

「畑に持って行くように」と、弟名義で携帯を契約したんだった。
家電だけだと、畑に出られたらホントにつかまらないから^^;

超々アナログなので、もちろん最初から“らくらくフォン”

でもそれさえ電話しか使ってなくて、そんな使い方しかできないだろうな。

と、思っていたら!

先週末にメールが届いた(驚)

今日イチゴ
送ります
 (原文まま)
ちなみに大きくなった甥っ子3号が雪だるまと一緒の画像付き。

画像をつけるという高等技術!

携帯を手にして以来、メールを送ってくるだなんて、1度としてなかった。

誰か(甥っ子1号2号)に打ってもらったんだろうか?

でも1行で済む文章を、甥っ子たちがわざわざ改行するか?

いや…甥っ子2号はまだ携帯を持たせてもらってないから、もしや2号?

なーんて、膨らみまくる想像力w

ネットでそういうサイトにたどり着き抱腹モノだった親子の面白メールw

…実はこういうの、ちょっと憧れてた。

というのも、同僚んちの親子のやりとりがすんごく楽しそうだったから。
《誤》 きょうはまさしいてくる
《正》 今日はマッサージ行ってくる


しかもこれって、本人がメールに慣れるまでの短時間勝負!

でもなぁ、最初からちゃんと漢字使ってるのが私的に物足りんわ。

で、夜に母から電話があり事実がわかった。

「1号にメールしてもらったよ。」

ちぇーっorz  そうかも?て思ったけどさー。

せっかく面白メール合戦できると思ったのになー^^;

ともかく、イチゴありがとうございました。



| ひとりごと | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ryokoさんのお母様、メールに興味を持たれたようだし、
そのうち面白メール合戦出来るんじゃない?^m^

うちの母も最初は面白いメール送ってきたよ~♪
なぜにそこだけカタカナ?とか
なぜにそこで改行する?とか。
数年経った今でも
この文章になんでその顔文字???って感じだけど(笑)

| mikako | 2012/02/21 14:39 | URL | ≫ EDIT

mikakoさん

>そのうち面白メール合戦出来るんじゃない?^m^
せっかく面白メール解読できる!って思ったのにー!
甥っ子1号の代理送信だったわorz
やっぱりな、みたいな…ザンネンムネンナリT▽T
上達する気もなさそうだし、
この調子じゃ、私の願いは叶えられそうにないわー。
mikakoさんちみたいに、母からのメールに疑問符つけたいよぅw
いっそスマホに変えさせるかっ!?ムボー極まりないね(爆)

| ryoko | 2012/02/21 15:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

