PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お酒

ぐぉー!危なかった!

今朝起きて、ヒーターのスイッチon、コーヒーを飲みながら…

タバコ咥えかけてましたw 無意識って怖いね。

あまりにも自然すぎてビックラこいたー^^;




1/3の親族食事会での帰り道、阪急に寄ったときのこと。

飲み比べをして、気に入った日本酒を買ったの。

普段は飲まないんだけどねー。
旦那はビール派なので家には常にストックがある状態なんですが、
すぐお腹膨れちゃうし、最初のひと口しか美味しく感じないんですの。


どちらかと言えば日本酒チビチビの方が好きなか~。

だからこそ、気が向いた時に飲むお酒はいいのを選びたいな、と。

大奮発の大吟醸♪

おちゃけ

1月下旬にいい酒粕を頂いたので、この大吟醸で甘酒造りました^m^

10日くらいハマって飲んでたけど…

たぶんこれが 体重増加 の要因の1つだな^^;
適度なアルコール摂取は食欲が増すもんねw

酒粕がなくなってからは、夕食作る前に一杯ひっかけるって感じ。

ふらふらになりながら料理作ってました。

こう書くと、「一体どんだけ飲んべぇやねんっ!」って思う?

白状すると、めちゃくちゃ弱いですよw

日々飲んでた量は…大さじ2杯 程度なんだもん(爆)

その量で、顔も体も真っ赤になるし体痒くなるし寝るし^^;
旦那に「どんだけ飲んだん?」と聞かれて「これくらい」というと笑われてた。

で、弱いくせに焼酎も(飲まないけど)ウィスキーも(飲まないけど)
もし飲むならロック派。
前に奄美大島で買った黒糖焼酎・高倉っていうのもクセがなくて美味しかった^^b

それ判ってるから、飲むのはほんのちょっとでいいの。

でも夕べでなくなったので、当分飲まないかなー。
720mlを1ヶ月くらいかけて飲んでたな。

お酒の味はわかるんだけどねー、弱すぎなのが残念w

逆に弱すぎだからこそ 家計も体調も 助かってるのかもね^m^


| ひとりごと | 10:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

大さじ2杯で酔っ払うryokoさん、可愛いですね*^^*

今、新酒の時期なので、
住んでいる東広島の酒蔵も賑わってます。

大吟醸、美味しいですよね。
お財布に優しくないですけど。

*ryokoさん、リンク貼らせてもらっていいですか?
聞くの忘れてました~~*


| ボスリル | 2012/02/25 22:07 | URL | ≫ EDIT

ボスリルさん

お酒の強さ(弱さかw)は母譲りみたいです^^;
漬物を漬ける時に使う焼酎の匂いだけで酔ってる人ですからねぇw
年に1度くらいしか買わないけど、大吟醸はンマいです^^b
量はそんなにいらないので小瓶でもいいんですけどね(爆)
次はどれ買おうかな~♪
リンクありがとうございます!
私も早速貼らせていただきました☆
これからもどぞよろしくお願いします^m^

| ryoko | 2012/02/28 09:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

