PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先の予定

ごはんまだ? あみんです。
ごはん待てちぅのアルさん。

うわー、今日で2月が終り…年明けてもう2ヶ月経ったの?

時の流れがとてつもなく早く感じるお年頃、ですなw




月曜夜に母から電話。

ふせしたよしたよしたよ ふせしてるよ、ほら!
ダメです。ちゃんとお腹を床につけなさい。

先の話だけど、6月に法事で帰省することになりました。

旦那もあったことがない私の祖父の法事なので、私だけでいいそうだけど…

正直1人で帰るのって、2人で帰る並みに準備がいるんだよねー^^;
だからあんまり乗り気じゃないw

ベロ出てるの、わかる? ありつけたっ!
ガチガチに凍ったゴハンでも気にしねぇ子ですw

まぁあれだ。

車で帰ったほうが安上がり なのが本音(爆)
 
だって「新幹線+特急」の半額なんだもん^m^

てなワケで、寝入りばなの旦那に報告。

「6月に帰省するから●日に休み取ってね」
土曜日に法事予定なので、前日には帰っておかないとダメなので。

でもさ~…

お寺さんに予約取らないといけないからって。。。

ちょっと、いや、かなり早すぎませんか?母上^^;

嫌な顔せず ドライブのつもり で行ってくれる旦那なので助かってますがw

アル~、お盆の前にばあちゃんちに行こうね。

あんががが 今忙しいの!

そりゃスマンかったな^^;



| ひとりごと | 09:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

プププ(* ̄m ̄*)リックもたまに横着してするよー
(地面がつめたいときもするけど^^;)
「ちゃんとフセー!!!」って言ったらしぶしぶおなかをつけます・・・(笑)

土日ってお坊さんも忙しいみたいよん。
うちも日にちだけはたいぶ前に決めたもん。
しかも実家の祖母の法事のときは、Wブッキングだったようで
お経読むのが早いのなんのって・・・
おかげで足は痺れずにすんだけどねー(爆)

| mikako | 2012/02/29 11:40 | URL | ≫ EDIT

mikakoさん

この日はゴハンが遅くなって、抗議のお座り&ガン見されたわ~w
↑のフセも5回くらいさせたけど、焦ってテキパキ動きすぎ!
逆に落ち着きなかったよ^^;
>お経読むのが早いのなんのって・・・
ちょっとそれ、動画に撮らなきゃーっ(爆)
お彼岸とかではないから、さすがにWブッキングはしないだろうけど、
ハイスピードお経、めちゃ見てみたいw

| ryoko | 2012/02/29 11:57 | URL |

あ!
うちも去年の法事(のお陰でアルさん一家とお会いできた♪)は、
お正月には「GWだからね」って宣言されてましたよ!
法事って、そんなもんなんですかねー。
世代が代わって、うちらが仕切ることになったら一体どーすりゃえーねん(-。-;
今から末恐ろしい…
何はともあれ、長旅の道中ケンカなさらぬようwww

↑のフードストック。
関東は近々大きいのが…なんて言われてますから、
うちもそのくらいストックしとくかな~( ̄▽ ̄;)

| ポーコ | 2012/03/03 23:56 | URL | ≫ EDIT

ポーコさん

そうそう、押しかけ初めましてだったよねー^^;
でもやっぱり法事に関しちゃどこも早めに予約取るのねw
>世代が代わって、うちらが仕切ることになったら一体どーすりゃえーねん(-。-;
ウチは写真も見たこともない曾婆ちゃん(50回忌)のを母の代で済ませるんだって。
次は弟の世代だけど、たぶん父以外はもうやらなくなりそうだわ~
最近は旦那の運転も落ち着いてるよ^^b
フードのストックは大体2袋は常備してるけど、
食事量と消費期限の兼ね合いを考えると、あんまり買い溜めできないよね。

| ryoko | 2012/03/05 08:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

