PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1ヶ月報告

先週、自ブログ眺めててふと気がついた。

カウンター数:111112

惜しい! ゾロ目拝みたかったなーorz

まぁだからといって、何のイベントもないワケですがw
ちなみにダブルカウントはなしの設定です。




さてと、キリよく1ヶ月で報告すりゃーいぃのにw

あぁ~、もう1ヶ月経ったなぁ…くらいしか思いませんでした^^;

そう、2/5に禁煙して、無事に1月経過しましたよ。

とはいえねぇ…やっぱり欲しいと強く思う時間帯はありますよ。

まず起床時。
これは、1ヶ月たった今でも無意識に手が伸びます。 ちょー危険なタイムゾーンw

次は食後。
朝ほどではないけど、テーブルに置いてある旦那のタバコを見つめたりしてるし(爆)

ちなみに、こちらの【サイト】で紹介されてましたが、

禁煙生活1ヶ月=離脱症状を抜けてストレスが軽くなる、んですって。

そうなのかなー?

私はグッズを使って、日々ニコチンへの依存度を確実に減らしていって、

満を持して「よし、明日から吸わない」と禁煙スタートしたのね。

吸いたくなる気持ちは“根性のみでヤメた人”よりも全然マシだと思うけど、

それでも辞めた当初よりも無性に欲しい時ってあるよ^^;
夕食後に旦那が吸ってるのはもう平気、問題は起床時だね。

なんとか手ぇ出さずに済んでるのは、

グッズまで使って辞めたのにもったいないやん!ってとこかなw

あとね、私の悪いクセなんだけど。。。

カートン買いしたら、何個かいたるところに隠してたの。

それが今頃ゴロゴロ出てくる。

吸ってた頃(過去)の私から、今(未来)の私への嫌がらせかっ(爆)

月曜日に自宅PC触っててふと…吸いたいって思っちゃったorz

そういえば結構な本数吸いながらPC触ってたもんなぁ^^;
これも習慣のなせる技だね。

おかげで、ようやくPC横の灰皿を片付けましたよ。

あれ以来、全然吸ってはいないけれど…

欲しい気持ちがある以上、精神的に予断を許さないって状況かなー。

寝ぼけて思わず吸っちゃった!ってならないようにしないとねw



| ひとりごと | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

がんばってるねー!!
今朝、何故かryokoさんの禁煙どーなったかな、
なんて思ったのですごくタイムリーなテーマだったよ。

実は私、禁煙初期に吸いたいイライラを発散すべく
綴っていたブログがあるんだけど、
それによると、私が禁煙1ヶ月経った頃は、
「眠い ダルい」の離脱症状に疲れて
とにかくよく寝ていたみたい。笑
あとタバコ吸う夢みて焦って起きるとか・・・。

明日はきっともっと楽になるから頑張ってね♪

| moccii | 2012/03/07 10:42 | URL | ≫ EDIT

mocciiさん

頑張ってる…のかなー?
グッズで辞めたせいか、あんまり自覚がないよ^^;
昔よく聞いたのが、「タバコの害が完全に抜けるには吸った年数かかる」
えー、四半世紀やんけー!とか思ってた(爆)
でもそれと離脱症状は違うもんねw
早く離脱症状がなくなって欲しいな~。
私もっ!!!すんごく眠くてよく寝てるの!
予定のない休日は1日寝てて後悔してたけど、寝てもOKなんだね!?
その手、1年くらい使えそーだ^m^

| ryoko | 2012/03/07 11:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

