PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

20th

ブイへのお悔やみの言葉をありがとうございました。

いつか浮上します。

が、しばらく夫婦で腑抜けさせてくださいね。




さて、ここから下は少し前に予約投稿していたのですが、
昨日のお話もあったことで…テンションが違うのをご了承ください。



世間で言うところの、今日は節目の日、らしい。
ちゃんと 指輪の内側見て 確認したから大丈夫。

1992年に結婚して20年、磁器(陶器)婚式のようです。
珍しく忘れてないのは予約投稿だから(爆)

磁器(陶器)にまつわる品ってなんだろ?

ググってみたら、『食器や置物などの磁器製品』って出てきた。

例えば、陶器のお人形の置物とかお皿とか…割れそうで怖いんですけど^^;

それでなくとも阪神大震災当時、私にとってお高めな お気に入りのポットが割れて以来、
食器に関しては良い物をしまいこむようになった → 結局使えないw

それよりも、おっちょこちょいちょいな私だから…

ツル!ガシャン!! …目に浮かぶぅうぅT▽T
というのも、つい最近、会社でも急須のフタを落として割ってもーたんだよねorz

でもまぁ、私から言い出さなければ決して気づかない人@旦那だし、

近々予約でも取って外食にでも行こうかなー?
だってつい最近、誕生日でケーキ買ったばかりだもん^^;
つか、せっかく予約投稿までしてるんだから、お食事処も予約しとけって感じw


今月初旬に勤続20年で会社からお祝いされた旦那。
記念品(予算限度はあるのでしょうが本人が希望の品)の立派な腕時計を頂きました。

勤め始めてすぐに結婚したんだねぇ、私たちって。

今のご時勢じゃ、そんな見通し経たなくて怖いことできないけど、
期限付きとはいえ、家賃の安い社宅スタートだったからこそ、だろうなぁ。

そういえば、去年の記念日から数日後に、

『結婚して20年は辛抱、次の20年は諦め、そしていずれ感謝に変わる』

という、何かで見たか聞いたかの言葉をUPしましたが。。。

最近は一昔前ほどイライラしないような、「しゃーないなぁ」みたいな。

“諦めの境地”に近づいてるんか?と、なんとなくそれに納得してきた。

あ、もちろん理不尽なことにはガツンとやるよー^^b いつも通りだw

一騒動起こるとしたら、近い将来必ずやってくる親の介護のときかな。

それまでに“親よりも嫁が大事”と叩き込まなくては^m^

常日頃、気配りの態度を示してこそ、いざという時に嫁は動くというものです。



| 夫婦漫才 | 12:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/24 13:56 | |

Mさん

お気遣いどうもありがとうね。
ゆっくりと浮上するから、その時はよろしく~♪

今の時代は学生結婚なんて怖くてできないよね^^;
…あ、誰だかバレちゃったかも?

| ryoko | 2012/04/25 11:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

