PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン@2012

まだ早いんだってば
ママが起きたからご飯ですね!
私に対する唯一の催促ポーズ → 吠えずに見つめて前足でチョイチョイw = 効果は弱い(爆)

いや、あの…誰か起きたらゴハン貰えるのは当たりなんだけど。

朝4時はさすがに早すぎだからダメですよ^^;





休日にアフォみたいな早起きしてしまうなんて、アタシは子供かw

アルの無言の催促をもちろん平気でかわして1時間半。

5時半にようやく朝ごはんにありつけたアルさんですたw
あんまり早くあげても晩ご飯まで待てないからねー^^;

家事を少し済ませて、いざワクチン接種に病院まで。

まぶしー

接種後は終日おとなしくしないといけないので、

遠回りでお散歩がてら病院までてくてくと。

いつも20分ほどで到着してしまうけど、30分かけましたw

この日は病院が苦手な子&他のワンコが苦手な子が多かったようで、

待合室がなんだか険悪で暗くて緊張感漂う雰囲気…

ワクワクな場所w

なのに、こんなにヘラヘラと能天気な患者はアルだけですた^^;
近づいたら噛み付く勢いの子もいたのにorz

では診察室へ。

注射されたよ

・検温 → 便検査
・聴診
・ワクチン接種
・狼爪カット
・左奥歯がグラついてるのでチェック

左奥歯のグラつきは数か月前から気づいてましたが、つい申告忘れw
すぐには抜けないようだけど、口臭がヒドくなったら要相談です。
(グラつきによって歯周ポケットに菌が侵入しやすくなるため)

普通は大人しく口の中を見せてくれるワンコって少ないので、
奥過ぎて気付かない場合が多いそうです。

みなさんも、我が子のお口チェックを忘れずにね^^b


《診療明細》3/11 アル:7.45㎏
 9種混合ワクチン 7,350円


| 健康 | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

同じくらいの体型ですねー
アルくんは9種なんですね。

それにしてもアルくんにこにこと嬉しそうで(笑)
はなはビビりで逃げようとするので大変です。
めいはアルくん派ですが・・・
キャバってこういう感じが多いみたいね。

| maymay | 2012/03/16 15:21 | URL |

maymayさん

めいちゃんとアルって、ほとんど似たような体型だよね~^^b
>はなはビビりで逃げようとするので大変です。
あら、はなちゃん病院苦手?ちょっと意外かも^^;
アルは初めて行った病院でオヤツ貰って以来、病院大好きw
最近は受付のお姉さんを「ヒャゥヒャウ」言ってナンパしてるの(爆)
誰か呼ばれたら絶対に自分だっ!て勘違いして診察室入ろうとするし^^;
他の子たちが病院怖がってるのに1人だけテンション高くて…
マジでメッチャ恥ずかしいよ~orz

| ryoko | 2012/03/16 16:34 | URL |

なんかアル君の後ついて行ってるみたい。
ウチは先週シャンプーで、昨日クッキーのワクチン。
9種ってあるんやね。
5種か7種しかないなぁ。
おまけに田舎のほうに遊びに行けへんのやったら5種でいいですって・・・
病院によって違うんやね。

| 里美 | 2012/03/18 00:25 | URL |

里美さん

>なんかアル君の後ついて行ってるみたい。
じゃあ狂犬病の予防接種も4月初めの予定?
ウチはできれば3月下旬を狙いたいトコだけど…
3月下旬に済ませたいから病院に確認取ってみようp^^q
7種とか9種あるけど、これからはBBQ行くからなぁ^^;
でもあんまり種の数が多いと副作用も怖いよぅT▽T
今年も無事に済んで良かった~♪

| ryoko | 2012/03/19 16:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

