PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入替

今日は会社を休みます。

夕方のお散歩程度なら行けるけど、遊びには行けません。

家にいなきゃならないのだT▽T




実は、今日明日と家の中に業者さんが入ります。

家人在宅じゃないと工事できないので、

金曜日=私(休み取った)、土曜日=旦那(休み)で分担。

発端は3/14、私が体調不良で会社を休んだ日の夕方。

旦那の帰るコールの着信音が鳴る中、マンション入口からのピンポンが。

集合住宅ではよくあることなんだけど、
築10年以上の物件は、色々とメンテナンスが必要になる。

特に水周り関係は、階下のお宅へご迷惑がかかる可能性を考えると、
「いつか変えねばならない、かも?」という懸念は消えません。

実は前に違う業者さんが、無料で水道パッキンを交換してくれた時に、
「お風呂のシーリング材は早めに変えたほうがいい」と聞いていたのだが、
もちろんシーリング材だけ替えて済むものでもなくユニットバスごとなので、
即決できるお値段なわけもなく、気にしながらも保留状態^^;


この日に同じマンションでお風呂入替工事があったらしく、
私は体調不良で1日中寝てたから知らんかったけどw

工事中に住人から問合せがあったのを機に、営業さんが各戸訪問。

体調不良につき、人相&対応がめちゃ悪い私にめげない営業さん、
とうとう根負けしてお話を聞くハメにw

そうこうしてる内に旦那も帰宅 → 営業さん、旦那にも一から説明(爆)
あ、そういえばこの営業さん、ワンコ苦手なんだってー^^;
アルが勢いよく愛想振りまきに行ったけど、ちょっと引いてた…ごめんね。
子供の頃にドーベルマンとチワワに噛まれてトラウマで、今はマシになったらしいけど。


その工事が金土で、昨日はその準備をしてからじゃないと寝れなかった^^;

UPは来週になると思います。


今週に入って、ちょいと風邪気味のアタクシorz
日曜日にお楽しみイベントがあるので、念のため4/4のオカマの日に病院へ。
そういえば、去年も同じ時期に風邪引いてたなぁ…
やだやだ!絶対に日曜日までに治すのだーっ!!!




| 日記 | 07:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

