PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風呂工事

すごい音だったよー

日曜日は楽しいお出かけでしたが、まずは時系列で。

先週末の浴室工事の件をUPしたいと思います。




滅多にないことなので、記録がてら残しておきます。

【必要な準備】
・飲み水&トイレの流し用水の確保
・浴室内&脱衣所のモロモロの道具片付
・玄関の片付→破損による弁償回避のためw

時間帯は初日に9時~17時まで、翌日は遅くとも14時くらいまで。
工事期間中の断水ではなく、その日の工事が終われば水道栓は復活。

ということで、その間の分だけのWC流し用の水が重労働かな?
まぁ流し用だし新鮮な水じゃなくてもいいから前日から用意したけど。

飲水用タンクはBBQのデカいのがあるからね~^^;

さて、当日。

9時~17時の予定でしたが、3名で来られるはずが2名で工事。

中がない!
中身完成
2日めに扉枠

それでも工事時間帯全部が断水するわけでなく、
午後からは使えるようになったりと、結局WC用に溜めた水は使わず。

大きい音が発生するので、アルはたまにビビる素振りが見れたけど、
私がドッシリ構えてたので、特に怯えませんでした。

予定人員が1人少なかったので、初日は時間がちょっぴり延長したけど、
残った作業は扉枠のみ。

翌日は2時間ほどで完了しました。

浴室入口の段差がなくなったので、アルはしょっちゅう潜入してるしw
残り湯を洗濯に使うから、開けっ放しが多いアル家^m^

床が滑りにくくなった上にカラリ床になったのは嬉しいな~♪
前の浴室の床は、アルにとって滑りやすくて…自分なりに気をつけてたの^^;

雑に使ってたわけじゃないけど、大事に使わないとね。

大きい買い物だから、20年はもって欲しいわー(マジで)


| 日記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お風呂って、高いですよねー!!
値段にビックリした覚えがありますー
アルくんも、新しいお風呂にワクワクで
怖がらなくなったらいいですね。笑

| サヤカ | 2012/04/09 00:44 | URL |

サヤカさん

>お風呂って、高いですよねー!!
そーなのよっ!!!
もう何度か勧誘?営業?にいろんな業者さんが来てたから、
お値段は知ってたんだけど、即決できない金額よねorz
普段も扉開けてるから、勝手に入ってるわ~w
しかもキッチンが見渡せる場所だから、最近は定位置になりつつある^^;
シャンプーはキライなくせに、よぅわからんヤツ(爆)

| ryoko | 2012/04/10 15:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

