PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

備え

今週で3月が終わってしまいますね。

時の流れが早すぎて、なんかもぅ信じられーんw

ということで、来年も遊び倒すぞp^^q 決意表明?




“もしも”のための非常用持ち出し袋、準備されてるお宅は多いと思います。

未曾有の大震災から1年経過して、非常用袋も準備したけどほったらかしの我が家。

一応の備えはしてるんですが…私が用意したもんだから不安w

恥ずかしながら披露しますので、不備があれば教えてください。

《アルブイ用》
・アル用フード
・洋服とカラー&リードセット
・スリング
・アル用クツ(雪遊び用)
・食器
・ブイ用フード
・トイレシート数枚
・マナー袋
・タオル

《私用》
・手回し式ライト
・ラジオ
・軍手
・雨合羽
・生理用品★
・トイレットペーパー
・簡易式救急セット
・ウェットティッシュ
・ラップ★
・ペットボトル(空)

★印=阪神の時に伝え聞いた便利グッズは“生理用品”とか“ラップ”
下着なんて替えられませんからね。あと止血用品の代替として使えるそうです。
男性も恥ずかしがらずにリュックに入れとくべき(へんたひ扱いは買うときだけだよw)
ラップは食器が汚れないようにかぶせて使えるし、簡易ロープとしてねじれば強度も増す。


如何せん、リュックが小さいのが難点ですが、
あまり欲張って大きくしすぎると中身も欲張ってしまうのが人の性。

それでは担ぐのも一苦労になると知り、小型に。 
荷物が増える可能性がある場合はエコバッグを。

そしたら今度は「必要最小限な品物」を選別せにゃならん^^;

で、何入れていいやらわからんようになった(爆)
たぶんヒト用の食べ物も入れないとアカンよねw

旦那のリュックは大きくて、ちょっとした登山ができるようなヤツで、

こっちはどうしようかな…うーん。
とりあえず、旦那リュックにもアルグッズ(ほとんど重複)を入れてある。
人用グッズはダメダメだけど、ワンコ用も足りないものもあるがOKじゃなかろうかw


と、そうこう悩んでるうちに…飽きた(アカンやん・爆)

ふぅ、ちゃんと準備しておかないとねぇ^^;



《追加情報》
・ワクチン&狂犬病予防接種の証明書(コピー)
・迷子札や鑑札札
・顔と全身写真(アル・ヒトそれぞれ)



| ひとりごと | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

我が家はこれにプラスお水4リットルと、狂犬病とワクチンの証明書のコピー、迷子札、シャンプータオル、ダンの顔写真、全身写真を入れてますよー
んが、フードが問題で…3~5日分のフードが重い重い(笑)

| まお | 2012/03/29 02:35 | URL |

まおちゃん

おぉ!なるほど、証明書のコピーと写真は頭になかった!!
迷子札はカラーにつけてあるから、鑑札札を新たに追加^^b
やっぱり問題はお水よね…バッグには空ボトルいれてるなぁ^^;
ウチはタンクは3つあるけど、水を入れて置けないものorz
一応一番小さいタンク(3L)は旦那のリュックに入れといた(爆)
ダンくんのフードは1kg/日でしたっけ?
確かに重そう^^;

| ryoko | 2012/03/29 09:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

