PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2ヶ月

正面
最近、ケムリが減ったよ。

あぁ、家ではもう旦那しか吸ってないからねー^^;

人の気も知らんと…って言いたいとこだけど、
辞めたのは私の勝手だもんなぁw




さて、今日は 最後の 経過報告のつもり。

離煙パイプも卒業して、なんとなく始めた禁煙生活も早2ヶ月目。

“なんとなく”パイプを買って、届いた翌日に“なんとなく”スタート。
約50日近く“なんとなく”パイプを使い、
「そろそろ辞めてみる?」と“なんとなく”辞めたのが2/5。

覚悟もなにも、あったもんじゃありませんでしたよ。 いや、マジでw

これほどまでに“なんとなく”尽くしの禁煙となりましたが、

未だ、朝一の欲求が一番キケーン(爆)
この「朝一の欲求」の強さが依存度の強さのようですわ^^;

グッズまで使って辞めたんやからもったいない!という理性でなんとか、ねw

でね、この欲求の強さを考えてると、あることを思い出した。

前にTVでやってた「薬物依存症の特集」 薬物ってボカしたけど、ぶっちゃけ○せい剤だったよ。

隔離された施設に入院して、尽きない欲求を頑張って抑えて依存症を克服しても…

『明日地球が滅亡するとしたら何がしたい?』 という質問をすると、

必ず「またやる」って答えが、克服したはずの元患者さんから返ってくるらしい。

地球が終わるって時は家族と一緒にいたいとか、あると思うのに。
やっぱり依存症って怖いんだな。。。


なんて、その時は思ったけど…

「明日地球が終わるなら、最後に一服だけさせてください」って。

タバコも同じだよ…私も同様に、今まさにそう思ってる。

自分のこの感覚に、ちょっとショック受けたりしてorz

長く吸ってた(25年)から、嫌煙になるのも時間かかるんだろうな。

と、ある程度の覚悟はしてたので、欲求自体は想定内なんだけどね。

臭いが減ったよな感じ

世の中には色んな依存症がありますが、変わったというか今どきなのが…

マヨネーズ依存症 とか 七味依存症 かなw
まるで笑い話のようだが、旦那の会社に実際に存在してる。
健診でひっかかり「マヨネーズ辞めるか会社辞めるか」を上司から迫られるらしい。
もちろん皆さん、会社辞めるわけないので、泣く泣く食生活を変えざるを得ない^^;
30代とかでそんな警告されるだなんて、どんな食生活だったんだろう?


まぁ多かれ少なかれ、人は何かに依存して生きているのだろうな。

よそ様に迷惑をかけず、健康的な依存症ならいいですよねw
健康的に見えるマラソンとかも、一種の中毒状態になるらしいですから^^;

では、これにて禁煙報告を終わります。

そうですね…何か変化があれば、またお知らせしたいと思います。

例えば、「また喫煙始めちゃった!てへ♪」みたいなときにでも…

って、アカンやんw ガンバロウ、アタシp^^q



| ひとりごと | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

