PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピーク

夕方までお留守番です ヒドいの?

花粉症の症状が なぜか 治まって数年の私ですが、今週は顔がムズムズ^^;

ものすごい 悲惨 飛散量みたいですね。




先日の日曜日のお出かけ後に帰宅してから、旦那の症状がヒドいです^^;

元々、中学生の頃から花粉症の症状が出てて、それ以来ずーっと。

他の家族は旦那ほどではなかったので、体質もあったのかな。

通年、ちょっとキツめの鼻炎薬を飲んでます。

でも今の時期は、それさえも効きが悪いようで… 常用してるから尚更かも。

日曜日の夕方からずーっとくしゃみ連発。

ボーっとしてて、熱があるかのように顔も赤い(でも平熱)

で、そんなヒドい症状の旦那がいるのに、驚きの事実。

我が家には、空気清浄機がありませんですた(爆)

検証:『なぜ鼻炎旦那がいるのに空気清浄機を買わなかったか』

回答:掃除サボってるから(早)
なんかねー、清浄機つけるなら掃除しなきゃアカンような気がしてねw
掃除もせずに清浄機使うと、たぶん我が家は1日フル稼働だよ^^;


でも、年々ヒドくなってる旦那を見てると、そうも言ってられんな。

私のボーナ…寸志が出たら買おう、かな?(買えるかな?迷)

ていうか、その頃にはピークなんてとっくに過ぎてるし!

忘れるパターンになりそうだw

とりあえず、彼自身の努力としては、減煙してますよ^^;
「タバコ辞めて免疫上がったらマシになるかもね?」と助言したら、いきなりその日から吸わなくなったw
花粉症の症状がヒドすぎてしんどそうだから、この減煙はまぁ一時的なものだと思う。
“咽元過ぎれば熱さ忘れる”のは、旦那の得意技だからね。


いいこしてるからオヤツください みんなお大事に☆
 
旦那の会社でも、毎年順調に花粉症患者が増えてるようです。

「今日は○○が始まったみたいで相談を受けた」とか毎日報告ありw
鼻炎薬歴が長いので会社にも予備で置いてあり、場合によっては分けることもある。
もちろんその時限りで、自分に合う薬を選ぶように忠告はします。


古い杉や檜を伐採して、新しい苗木を植えていけばいいのに。
今やったからってすぐにどうにかなるもんじゃないけど。
古木が子孫を残すために、一世一代の大仕事のように花粉を飛ばすから飛散量がハンパない。
定期的に間伐などして森や林を整備していたら、今ほどひどくならなかったはず。


どんなに気をつけても、もう誰もがいつなってもおかしくはない現代病ですね。


| 旦那 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

