PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病予防

疲れた

3/30(金)夜、アルの洗濯タイムとなりましたw

今回は普段よりもお風呂イヤがってたなぁ…

スパルタ入浴法にならないように気をつけてきたつもりだけど、

そろそろ洗濯の仕方を今以上に気を使わないといけないかもね^^;




チックンだって♪

4/1(日)、狂犬病予防接種を受けに行きました。

3/11にワクチン接種したので、3週間の間隔で大丈夫かを確認。

2週間開いてたら大丈夫だそうですよ^^b

せんせ、待ってるの

検温後、問診・聴診・触診・お口チェック → 便検査。

毎年4月末から始めるフィラリアのお薬の相談をして、フィラリア検査。

その後、狂犬病予防注射の接種。
他のワクチンよりも滲みると言われている狂犬病予防接種ですが、
どうやら、薬液が入る場所によって滲みたり大丈夫だったりするそうです。
筋肉組織に薬剤が入り込んだら滲みるんだとか。 


今回は、去年のような時間差カイカイ行動はありませんでしたよ^^b

ワクワク

フィラリア検査も陰性で、月末に飲ませる予定なので1個だけw

この日はひっきりなしに患者さんが来てて、
やっぱり春だから注射の患者さんが多かったのかなー?
黒フレブル率が高かった^m^ 

行きはお散歩がてら、帰りは旦那に迎えに来てもらいました♪




《診療明細》4/1 7.5kg
狂犬病予防注射(○○市)  2,650円
狂犬病予防注射済票交付料 550円
フィラリア検査料(陰性)   1,575円
フィラリア予防薬1個     1,250円
  
合計6,025円(全額自己負担)


| 健康 | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アルくんお風呂は嫌いみたいだけど
診察台ではニッコニコだねー
病院は大好きなのね。

めいもこの状態、リードとかカラーつけたまんま
で乗せたら7.5キロでした~
まったく一緒。

| maymay | 2012/04/02 14:32 | URL |

maymayさん

>アルくんお風呂は嫌いみたいだけど
うーん、なんだか今回は拒否態度が強くて…
22時頃の眠い時間帯だったから、かなぁ^^;
これからはもう少し早い時間に入れてみようっと!
そうそう、アルは病院が大好きなんだよね~w
ストレスなく診療受けれるのはいいことなんだけどね^^;
イヤがってる子が多いからめっちゃ恥ずかしいよーorz
めいちゃんと体重同じなんだー!ちょい落ちたかも?
もうちょっと(3gくらい)朝ごはん増やしてもいいかな?

| ryoko | 2012/04/02 15:23 | URL |

もう、フィラリアのお薬の季節ですね!
はやーい!!
うちも、検査に行かないと!
ロディはお風呂も楽チンなんで、
難関は病院の体重測定くらいです。笑

| サヤカ | 2012/04/02 19:29 | URL |

サヤカさん

>もう、フィラリアのお薬の季節ですね!
そうなのよー!春は物入りだけどお出かけにピッタリの季節だよね♪
…でも検査もお薬買うのも、さすがにちょっと早すぎたかしら?w
毎年病院が混むから早めにしてるだけ、なんだけどね^^;
ロディくん、(見た感じ)体重ちょうどいいんじゃない?
お風呂が大丈夫なのがいいなぁ…
兄弟なんだからその辺も似て欲しかったわw
(ていうか、私の最初のスパルタ入浴法がダメだったんだろうね・爆)

| ryoko | 2012/04/03 09:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

