PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらさくら

ここで桜を拾ったの

足だるーw

その原因の報告は、また後日^m^

今日は花散らしの雨が降った先週のことなぞ。




一緒に眺める

桜もそろそろ終わりですね。
季節によってはただ歩くだけのお散歩も、桜のおかげでほっこり散歩に♪

さて、その日の旦那の帰るコールで、隣市は雨が降ってるとのこと。

でも自宅のある市内は…降ってないし、まぁよくあることだったりする。

仕事が終わって帰宅してもまだ降ってなかったので、お散歩へGO!

翌日には花散らしの雨が降ると予報されてたので、

花弁がしっかりとついてる内に、持って帰りたかった。
枝についてるのではなく、落ちてるのを拾います。

きれいな花びらを数個選んで、5分ほど歩を進めていると…

パラパラっと降ってきたorz

隣の市で降った雨雲の進み具合によっては、
こちらでは降らないこともあるので、それに期待したけどダメだったかぁ^^;

花びら集めをしてたおかげで、距離的にあまり進んでいなかったので、
急ぎUターンして自宅へダッシュ!

自宅玄関に入った途端に本降りになりました。 助かった^^b

さて、ブイはお土産を気に入ってくれるかどうか?

ブイにお土産

ブイなりに、一応遊んでくれたかなー♪

つついて遊ぶ子

それにしても、今年は雀の花落としがあまりなかったような…

開花が遅かったのも原因なのかな?

目の当たりにすると「花の命は短いからヤメとくれ」と思うけど、
さっぱり見ないのも寂しいものですね。

落ちていく花びらを首傾げながら眺めてる雀も可愛かったんだけどなーw


| ブイ | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ブイちゃん粋なお土産喜んだことでしょう♪
ryokoさんも風情を楽しまれて・・・・素敵なお散歩だヮ☆

| とらきゅーmama | 2012/04/16 22:49 | URL | ≫ EDIT

とらきゅーmamaさん

>ブイちゃん粋なお土産喜んだことでしょう♪
花びらが潰れないよ~ぅに優しく持って帰ったのに…
翌日には無残な姿にorz
親の心子知らず、というか、さすがブイw
こちらはもう花びらカーペットでのお散歩になりました。

| ryoko | 2012/04/17 08:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

