PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW3日目~

すっかりとぐーたらしておりましたw

いただいたコメントにお返事もせず、すみません^^;






さて、もう先週の話になったけれど…
オフ会の景品で頂いたタケノコの下処理とか家事を済ませて。

義両親宅に岡山土産を持ってお散歩へ出発。

昼を少し過ぎた時間だったので、帰りに軽く買い物をするつもりだったのに…

すっかりとご馳走になってしまひました^^;

それにしても、その日曜日の高速道路で悲惨な事故があったんですね…
早朝出発&深夜帰宅で当日はTVをまったく見なかったので、翌月曜日のワイドショーでビックリしました。
亡くなられた方のご冥福を心からお祈り申し上げます。
そして怪我を負われた方々の心と体の健康が、一日も早く回復されますように。


車での惨い事故が頻発しすぎのような気がします。
少人数狙いのテロに思えて仕方がない。 行政はどうか厳罰化を!

関東で強めの地震もあったようだし、なんだか沸々と不安な気持ちに。



休みは暦通りなので、5/1(火)と5/2(水)は 嫌だけど 仕事の日。

そしたらスゴい事実を知りました!

実はトップの社用兼自家用車が調子悪く、ずっと会社の駐車場に置いてたんですが。
1ヶ月近く現場監督が使ってるバンで帰宅&出勤してたw
すんげ迷惑そうだったよ(爆)


見積もってもらったら、とてつもない修理代金に@@

前々から故障多発な車であり、それまでも修理多数で一体いくらかけてんだ?

そんな値段ならもう廃車にして新しい車を手配する!と普通ならば思うハズ。

しかし、ヤツァ普通じゃなかったね。

中古で買った外国車、直すそうですぜ。

80万円かけて(呆)
その金額払っても、その後何年も乗れるかわからんことを考えると、
個人だったらそんだけかけれないし、絶対に直さないよね。
もし我が家なら買い換えを考えるレベルだよ。


ただでさえ運転下手なんだから、いっそ小回りの効く軽自動車にすればいいのに。
説明すると、これまでの修理って『バックで後部をぶつける』パターン多々。
兄弟そろって、そういう修理(塗装や板金)→保険修理ばかりで等級も上がらず、
社用車で登録してるから、すごい保険料を払ってるのだよ。


社長用の車が使用不可能で、現場監督がバンを乗っていく日中は…

ダンプ移動してたから、それはそれで笑えるけどー。
銀行や官公庁へ行くのにもダンプって(爆)

会社が儲かってるワケじゃないんやし、
高すぎる修理代だから、少しぐらい自腹切ればいいのにね。



| 日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

