PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑事

これは日曜日

モロモロと、先週の覚書。




たぶん半年に1度のペースかと思うんだが…

肩から肩甲骨にかけての肩凝りヒドすぎ。

首を回すのにも支障を来してきたので、久しぶりに痛み止めをチックン。

と思って5/9(水)に行こうとしたら、午後休診…ガックシorz

翌5/10(木)、支払日で少々忙しかったが、
集金客が途絶えた隙に診察券を出し予約して、1時間後の仕事終りに即病院。

それでも1時間待つって…体調によっては苦行の待ち時間になる。
普通に診察券出してそのまま待つと、2時間待ちは当たり前だったりするもんなぁ^^;

診察自体も注射だけなので5分とかからないけどね。

とりあえず、首を回した時に「ぐぇっ!」という奇声は出なくなりましたw

痛み止めのお薬飲んで安静にしてたら…マシになるんだろうなぁ、ムリだけどさ。

翌5/11(金)はアゲハの幼虫を捕獲・持ち帰りの日。

モザイクだらけ

会社の帰りにダイソーで虫かごを購入。

それを見た旦那の反応が笑えたw

「今度は何を飼うの?」と戦々恐々で、また鳥さんかと思ったらしいw
窓とカーテンの間に置いておいたので、本人は見つけられなかった。なんでやねん。

てっきり「体弱くて死んじゃう子もいるかなー?」
と見つけた子のほとんどを連れ帰ったら、

家の中で暖かいわ、好物の柑橘系新芽をくれるわ、で。

全員がものすごく順調に成長しまくりです(爆)
体長2mmサイズだった子が、ここ2~3日で今は1cm超えてますorz

緑色のイモ虫になると食欲爆発するらしいので、

正直エサが足りなくなるのが超心配…^^;
「パセリも食べる」と聞いたけど、ほとんど食べない…やっぱ柑橘系なのかな。

そんなこんなで、土曜日はコーナンで小さいミカンの鉢植えを買いました。

成長させてミカン収穫!ではなく、運ちゃんずのエサ確保の為。

アフォですね、アタシorz



| 飼育 | 11:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

