PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

数日前

パパさん飲み会

今さらながらの、金環日食の話題…

だいぶ日も過ぎたし、もうえぇんちゃうん?w




当日、起きた時間はちょうど輪っかピークだったようで^^;
それなのになぜ日食の話…ムボーすぎるアタクシw

TVで見ました(爆) 日食グラスがなかったもので。

みんな見てるんだなぁーと思いながら視聴。

よし、次は頑張って見るぞp^^q

えーっと、次回はいつかな…

2030年6月1日17時頃、北海道のようで他の地域はリングからズレるとか。 
これはまたTVで見ることになりそうだ。 

その次が、2041年10月25日9時頃、日本列島の中央付近。

今年は天体ショーの当たり年だそうで、機会があれば狙いたいですね。

そして今世紀最後の金環日食は、2095年11月27日8時半頃。

金環帯の幅が最大で、広い範囲で観測が可能なようです。

どうか生まれ変わって、今世紀最後のが見れますように☆ ムダにポジティブw

なんて、さも天体に興味ありそうな内容になってますが。

見れなきゃ見れないで『縁がなかった、残念』と思えるタイプ(爆)

てなワケで、今回のも「あ~ぁ、残念」でアッサリ終了^m^

ちなみに旦那は会社で見たそうです。

えー?会社に日食グラスがあったん?と聞くと。

溶接マスク使って見たそうで、ちょっとそれズルいw

日食グラスは1回役目終わったら捨ててしまいそうだし、

買っとくか?溶接マスク(何年後かの日食のために?爆)

596d02bc_20120525223047.jpg

めっちゃ羨ましいw



さて、今日は会社の飲み会(送別会)で、旦那の帰宅はたぶん午前様。

家飲みが好きな人なので、会社の飲み会以外で飲んで帰ることはない。

おかげで晩ご飯作らなくて済むから、嫁としては楽できるw

ちなみに帰宅時はいつもアルに吠えられますことよ(爆)
アルも寝ぼけてるから、完全に不審者に対する吠え方するんだよね~^m^





| 日記 | 23:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/26 11:32 | |

金環日食、メガネなかったので、
私も、テレビで見ました(涙)。
けっこうきれいでしたよね~。

遅ればせですが、日曜は、
ありがとうございました。
また、ご一緒できるの、
楽しみにしてます~。

| つくママ | 2012/05/27 14:55 | URL |

非コメさん

この姉妹、可愛いよね~♪
海外でも話題になってるみたいよ^m^
それと…
お気遣い、どうもありがとうございました。

| ryoko | 2012/05/27 23:47 | URL |

つくママさん

メガネがないので最初から諦めた…同じですーw
TVの方が何気にハッキリと見えましたよね^^;
ていうか私、起きれなかったので問題外ですけど(爆)

先日はこちらこそお世話になりました!
パパさんも参加の度に焼き焼き係りで助かります^m^
焼きそば美味しかったです!とお伝えくださいませ☆
またご一緒しましょうね♪

| ryoko | 2012/05/27 23:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT