PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発覚

昨日の午後から講習会でした。

社長の代わりに交代で出席…めっちゃ嫌だったんだけど。

しかも午後ってさぁ、すんごく眠くなるでしょ?

前もそうだったんだけど…私、熟睡だったんだよね~(爆)





ということで、久々に会社のことなど。

以前UPした この件 で、すごい事実が発覚しました。

そりゃもう税務調査でひっかかって、1か月後に呼び出し食らうようなw

2つほど不安案件があって呼び出されたかと思いましたが、
社長からの報告で、予想だにしないことがわかりました。

それが今週月曜日のことで、まさに「ナニソレオイシイノ?」状態。

うちの会社も10年以上振りの税務調査で、もちろん私は初体験。

帳簿や書類をそろえておくなど、面倒な部分はあったけれど、

結果的に調査に入られて、“すごい事実”が見つかって良かった!

腹黒かったり根暗なへんたひだったりと、
上司としてはかなりイタいツートップではありますが、

犯罪まではできない小心者ゆえ、会社であげた数字にウソはないのですよ。

数字にウソがある場合は「そのウソも覚えておかなければならない」から、結局しんどい。
つまり知力・体力があれば、犯罪に手を染めてる可能性もあるがねw
仕事に対する気力も衰えつつあるため、それはムリであろう。
てか、事務員がそんなことさせませんが(だって仕事するのはこっちだ・爆)


ま、何書いてるかわからないかもしれないけど^^;
簡単に説明すると、業者に処分をお願いする産業廃棄物に関して、
まったく覚えのない処分量と受領金額が見つかった、ってかなりザックリw
そんな莫大な量を運べる運搬車輌すらない零細企業なのに?と。
で、税務調査でようやくわかったくらいだから、
これは他社も被害にあってる可能性がありそうな、犯罪の予感。


その“すごい事実”をウチの会社でも調べないと。

てことで、月曜日の午後からかかりきり。 ま、ネットはできるがw

世の中にはあくどい人がいるものですねぇ。


※コメントしようがないでしょうから閉じます。


| 会社 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

