PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイペース

8:2分けです ごめんなさい

寝返りさせたら、小さい声で 「ヴゥ…」 って呻られた。

ボスに逆らうとはいい度胸だ。


《覚書》 6/3(日) アル洗濯




なによ
ママに逆らうと怖いですよ。

そういうことです。 いい加減、学習しなさいね。

さて、日曜日のBBQでのできごと。

心なしか前回よりも草木も鬱蒼と成長してて、マイナスイオン満喫!

と、喜んでばかりもいられない。

いましたよ、パッと見て判る大きさのダニえるさんたちがワンコ達に。

湿度が高くなってるから大量に湧いてるのかなぁ?

満腹で眠いの

前にるり渓へ遊びに行った時、砂粒大のダニが大量について来てしまい、
一晩中駆除したなぁ…^^;

その後、アルに吸血してまん丸になったダニが家の中に落ちてたし(去年の帰省時

それ以来、カタンドッグメタルだけでは不安になり、
初夏から秋にかけて、駆除薬使おうって気持ちになりました。

だからほっといて

5/22にアルの洗濯をして、5/25にフロントライン+を滴下。
フロントラインはシャンプー日の1両日を外せば、いつでもつけれる。
フォートレオンは滴下後、2週間はシャンプー禁止。


アルはフロントラインの耐性が弱いので、
やっぱり少し元気がなくなったけど、ダニによる病気の方が怖い。

で、BBQのその場では、アルについてるかどうか判らなかったけど、
洗濯後の翌日、1匹見つけました^^;

やっぱり自然の中をワンコ連れで遊ぶのならば、予防はしておかねば。

次は今月末くらいに滴下を予定してます。



| 健康 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

