PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早すぎ

首の運動

湿度も上がってる日々…もうすぐ梅雨も始まりますね~。

ワンコの蒸し蒸し&暑さ対策、してますか?




去年から遮光・遮熱カーテンを購入して、その恩恵を知った夏となりましたが。

それ、使いっぱなしだしー(爆) あ、もちろん洗濯はしてるよw

上 上向いて。

おかげで、日中「今日は暑かった」と言う日でも、まだ(今のところは)大丈夫。

というのも、今週の中日に同僚は留守番ワンコのためにエアコンをつけたようで^^;

それ聞いて、ちょっと不安になったんですよ。
まぁ向こうは戸建てで熱の影響を受けやすいというのもあるけど、
ウチのリビングも西日直撃だから…でもこの日は大丈夫だった。


下 下向いて。

すでに扇風機と冷却マットを出してるので、
放牧アルさんはお好きな場所でお昼寝できますw
今は冷却マットが気に入ってる模様。

右 右見て。

その日の気温によって、お出迎えに出てくる部屋が違うので、
今日はどの部屋から出てくるかな~なんて楽しみも^m^

左 左見て。

昨夜は蒸し暑さを感じたので、初めて夜も扇風機をつけましたが、

扇風機を出してあるのにつけもせず、「暑い」という旦那にイラっときたりw

ここまでしたのに、乗せて待てなの? 乗せて待て。
前よりコマンドが増えてるんですけど。

ちなみにアルにはアイスノンって…どんだけお坊ちゃんに育てるんでしょ^^;

冷却マット

真夏はどれくらい暑くなるのかな~。


《記録》 6/8(金) 7.5kg
 5/28 病院での測定で体重が7.3kgだったので、
    朝フード5g増量の35g+冷凍フードを1.5個から2個へ増量。(ちょっとウンPが多くなった)
 6/7 7.5kgに増えたので、夜フードを1.5個に減量(朝フードはカロリー考えて量は変えず)
 



| 健康 | 15:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ウチも昨日は蒸し暑さで扇風機つけました。
今日もムシムシしてますね。
ロディはずっと玄関で寝ています。

エアコン、さすがにまだ早いですよね。笑
ロディも寒がりなので一瞬で一緒にお腹壊しそう。

ロディが暑がりワンコじゃないので、
夏場も殆どエアコンナシ。
節電にピッタリなエコなやつです。

| サヤカ | 2012/06/08 18:07 | URL |

こんばんはぁ~♪

もう既に??冷却マットに扇風機にアイスノン???(-_-;)
早いですねぇ…

マンションの向きが違うだけで、そんな違うの?
って思った(^^;

うちはまだ、おこた出てる!
しかも羽毛布団に毛布2枚かけて(・・;)
紫愛と碧貴は潜って寝てるよぉ~
大阪と神戸の違いかな……?

| 倖夛&紫愛&碧貴まま | 2012/06/08 19:04 | URL |

サヤカさん

梅雨始まったみたいだねー^^;
少しでも涼しく過ごせるように、アルのお腹剃っちゃったw
今ツルツルリンだよ~^m^
>ロディが暑がりワンコじゃないので
アルもあんまり冷房が強いと腰に来るのw
だから冷やしすぎ注意で、エアコン28℃+扇風機で大丈夫。
貧毛ゆえに熱がこもらないみたい(いいんだか悪いんだかw)
でも留守番させてる身からしたら心配なんだよね~^^;
だから年々お坊ちゃんになってるように思うわ~w

| ryoko | 2012/06/09 20:40 | URL |

倖夛&紫愛&碧貴ままさん

>もう既に??冷却マットに扇風機にアイスノン???(-_-;)
扇風機は洗濯物乾かしたくて、4月くらいから出てましたw
冷却マットはほんの10日くらいしか経ってないけど、
出したらアルは早速使ってたわ^m^
ワンコにとって暑い日もあったんだろうと…
って、紫愛と碧貴はまだ毛布!?
ウチは西側にリビングの大きな窓があるから、
午後から熱のこもり方がハンパない@@
普通のカーテンならエアコン効率ガタ落ちだろうな~^^;
だから違う部屋へ逃げれるように放牧、なんだよねw
あぁ~、真夏が怖いなぁ。

| ryoko | 2012/06/09 20:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

