PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

物欲

届いた

6/17(日)、入梅してるってのに朝から洗車に行った旦那。

汚れをそのままにしといたらガンコな跡になるから なんですと。

そのマメさをもっと他に出せればいいのにねぇ。




その洗車終了&帰るコール後に、実家の母からブドウが届きました♪

いちごの箱ってw 貰える?

うぅん、あげないよ。

さて、毎年恒例の注意事項をば。

※ワンコにブドウを与えないでください※
個体差はありますが、嘔吐や腎不全発症などの恐れがあります。

【犬・猫が食べてはいけない物リスト】
【犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリスト】

危険度ランクが高めですので、上記サイトをご参考になさってくださいね。

今年の出来栄えは、最初の一口は甘いけど、食べるごとに感じる水っぽさ。
もしかしたら桜が長く楽しめた=いつまでも寒さが残ってたのが影響してるんだろうか。

子供時代の甘くてたまらないく感じた頃のブドウはもう味わえないのかな?
「もう畑は辞める」と母が決める前に、もう一度味わいたいな。

しかしブドウの箱じゃなくて、イチゴの箱って…
まぁ箱もタダじゃないもんねぇ^^; リサイクルできるものは使いましょうw



旦那帰宅後は、宝塚ガーデンフィールズへ。

でも私、到着するまですっかり忘れてたんです。
ガーデン内のワンコOKレストランが閉鎖されてたことをorz

左:宝塚・右:プリム
向かって左:ガーデン、右:プリムさん

とりあえず、買わなきゃならん品を買って、ランチに夙川のプリムさんまで。
あ、ランチのメニューさえ撮ってないよw 旦那はオムライス大盛・私タコライスですた^^b

食べてる間にお天気が良くなって湿度が低くなってきたけど、
お散歩は夕方にすることに決めて帰宅。

で、また昼寝してしまったーorz 喰っちゃ寝するから体重が減らないんだよなー^^;

でも18時からお散歩に行きましたよp^^q 

涼しくて過ごしやすかった^^b とか言いながら汗だくだったけど(爆)

どれ開けるの?
これは貰えるよね?

カフェでたくさんオヤツ食べたから、また今度ねw


《覚書》
ロータスの小麦粉不使用フード(800g)を購入 → ストック4kgちょい(たぶん)
ストックフードの中に、“賞味期限2012.08”というのを数点発見w
ちょいとペースUPも兼ねて、朝フードを増量消費ちぅ。


| 買い物 | 00:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんはぁe-68

いつもご実家から、色んな品物e-243(ぶどうの絵がなかった 笑)が届くんですねっ
凄いなぁ・・・と思いながら見てます(爆)

で!!宝塚ガーデンフィールズのわんOKレストランv-271
閉めちゃったのぉ?e-451
知らなかったぁ・・・いつですかぁ?
1回しか行けなかったwe-260

| 倖夛&紫愛&碧貴まま | 2012/06/19 00:13 | URL |

えぇ~!?そうなんですかぁ...
ますます行く事がなくなりそうです。
なんか旬のフルーツ確かに年々味が落ちてますよね…
うちも和歌山の叔母から毎年桃いただくけどン~んって感じです。

| ソルトママ | 2012/06/19 08:10 | URL |

倖夛&紫愛&碧貴ままさん

実家はブドウ農家で、他の果物が届くときは実家産ではありませんw
(野菜は自宅用に作ってるのを分けてくれてるの)
デラウェアに関しては、舌が肥えてしまって…
樹で完熟した甘さを知ったら、スーパーの枯れ熟れは納得できないかも^^;
>知らなかったぁ・・・いつですかぁ?
私も人づてで聞いて知ったけど、いつからだったか?かは覚えてなくて^^;
あのレストラン目当てのお客さんもいただろうにね。
休日なのにお客の入りは案の定でしたよ。
でもHPを見ると、テラス席OKの中華料理もあるみたい。
http://www.gardenfields.jp/dog_area.html
今度行くときに寄ってみようかな~♪

| ryoko | 2012/06/19 08:58 | URL |

ソルトママさん

>ますます行く事がなくなりそうです。
だよねー!あぁいう施設でレストランがなくなるのは痛いと思うんだけど…
やっぱりマナーで何かあったのかなぁ?
早く復活して欲しいね。
>なんか旬のフルーツ確かに年々味が落ちてますよね…
美味しく感じた時代wと比べて、気温と天候が変わったんだと思う。
明らかに夏は暑すぎ&冬は寒すぎ、だもの^^;
となると…もう昔の味は望めないのかーorz

| ryoko | 2012/06/19 09:15 | URL |

え~閉まっちゃったんですか!?
ガーデンフィールズのレストランは規模を小さくしないと続かないのかな??ま、味にも問題有りやったかな~
中華は龍坊ですか!?
あそこのテラスは日陰でイマイチですが、中華としては美味しいかなーと♪

| まお | 2012/06/20 21:02 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん

そう、私も半年に1回くらいしか行かないけどw
>ガーデンフィールズのレストランは規模を小さくしないと続かないのかな??
確かに、客席と比べて調理場が狭いですね^^;
せめて半々くらいの広さにしないと、シェフも大変かなー?(って何様・爆)
でもお客側は(味は置いといて)使いやすかったよね!
龍坊さんは行ったことなかったけど、美味しいのね!?
いいこと聞いた~♪

| ryoko | 2012/06/21 09:37 | URL |

かた焼きそばだったかな~あんかけ焼きそば??
何か美味しかったんだけど…
長らく行ってないもんで忘れたww
あ、大根もちもお気に入り!!!

| まお | 2012/06/23 03:47 | URL |

まおちゃん

>かた焼きそばだったかな~あんかけ焼きそば??
焼きそば好きには嬉しい情報~♪
テラスが日陰なら、これからの季節ありかも?

| ryoko | 2012/06/25 11:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

