PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山陰旅行★№1

4月28日から30日まで、アル家は一族で旅行でした♪


その報告をしま~す。


今回、アルも一緒に連れて行ってもいいということで、


ペットOKの宿探しから始まりました。


ルートというか、行きたい観光地をピックアップしてみると…


なかなかお宿が見つからず(泣)


旅の工程を考えて選ぶと、ちょっとショボイ(失礼)し、


いい宿を選ぶと、予算オーバーの上、今後のルートに問題がでそう…


あぁ…めんどくせーっ!ズボラ故の発言です。


結局、豪華な宿や気楽な民宿を数点プリントアウトして、決めてもらいました。


 



 


旦那両親と旦那の姉家族、そして私達夫婦。


鳥取砂丘に向かうべく、中国自動車道から米子道へ。


思ったほどの渋滞もなく、スムーズに行けましたv^^v


ちょうど昼頃に到着したので、食事をしたのですが。


食堂は軒並み、たとえカートに入っていたとしてもワンコはNGでしたわ(悲)


犬嫌いな人もいてるし、これはしょうがないか…


 


 あそこにラクダさんがいるよ♪


※ラクダを無断に撮影したら怒られます。要注意!


食後は砂丘を登りました~♪もちろんアルも一緒^^


とっても絶景でしたわ☆☆


じっとしてたら暑いくらいだったけど、風が吹いてて気持ち良かったぁ♪


でも海岸まで降りるのは、戻りの体力を考えるとムリ(笑)


2時間くらい砂丘と浜焼きの海産物を堪能しましたv^^v


 


そして砂丘を出発する時に、案の定プチ問題発生。ふっ。やっぱしな…


実は初日の予定では、


鳥取砂丘と、米子の水木しげるロードに行きたかったのですが。


決めてもらって予約したお宿は、その中間地点。


「かなり距離があるから、泊まる場所は米子寄りがいいですよ」


と進言したんだけどねぇ^^; 宿がキレイな方を選びはったのよ。


「ryokoちゃん、どっか遊べる場所知らない?」 …知らんよ。


いやいや、私もここ(砂丘)は初めてでっせ!


旅館からパンフレットを送ってもらった時に、


近隣の観光地のパンフも入ってたので、それを渡して決めてもらう事に。


 


次に向かったのは『燕趙園』(エンチョウエンと読みます)


旅館にほど近い観光地が見つかって良かった…ほっ^^;


中国雑技団の華麗な公演にウットリ&ビックリでした☆


あまり期待はしてなかった分、とても楽しめましたよ♪


入園料を払えば、中国芸術文化公演などは観覧無料です。


※大人500円・子供200円


ちなみにワンコ連れは、抱っこorカートインで入園オッケーです♪


 


この時点で16時半だったので、旅館に向かいました☆


 人生は山あり谷ありだじょ~♪

波乱の旅はつづく…


 

| お出かけ | 13:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鳥取砂丘いいなぁ~
行ってみたいんですよ☆
砂丘とアル君、とってもいい感じですよ!
でも、観光地でひとつワンコOKの食堂とかカフェ作れば
ワンコ連れの人で大繁盛するだろうに、、っていつも思います

| サヤカ | 2007/05/01 23:12 | URL |

鳥取砂丘ですね!

私も、鳥取砂丘を歩きましたよ
私の場合は。。風がかなり強く・そして寒かったです(笑)
いやぁ~登頂まで苦労しました。
風が強いから、なかなか前に進まないんです(^_^;)

アル君は楽しんでるみたいですね。
海が似合う男!
って感じですね カッコいい

| こま妻 | 2007/05/01 23:29 | URL | ≫ EDIT

そうそう!!!
観光地でワンNGのところがあると、途端に大変になっちゃうのよね><
うちも夏に行った旅行先で食べるところが見つからず
結局車の中でコンビニ弁当、なんてことになりましたよん^^ゞ
鳥取砂丘・・・行ってみたいのだけど
コンタクトのわたしにはキビシイかな、と思ったりもして。

| mikako | 2007/05/02 13:00 | URL | ≫ EDIT

サヤカさんへ

もっとゆっくりしたかったんだけど、砂丘良かったよん^^
でもアルがラクダに興奮しちゃって…^^; 一緒に遊びたかったのかしら?
砂丘登りは体力いるね!久々に心臓がバクバクしたよ^m^
田舎の観光地ってワンコだめ!ってとこが多いのかしら?
条件を厳しくしてもいいから、入れる場所が増えないかなぁ…

| ryoko | 2007/05/02 13:26 | URL |

こま妻さんへ

今回も風がきつかったですよ~^^;
日差しは強かったけど、風の強さで熱を奪われちゃいますわ。
それにかなり傾斜してるから、ゼーゼー言って登りましたよ。
アルも一風変わったお散歩で楽しかったみたい♪
ラクダさんに向かって吠えたのは困ったけど^m^

| ryoko | 2007/05/02 13:29 | URL |

mikakoさんへ

しょっぱなからワンコNGだったから、先が思いやられましたわ^^;
実はもう少し頑張って店探しをしてたら、
店先で食べれるお店はあったんだけどね^m^ 腹の虫に負けた…。
確かにコンタクトには厳しいかも!すんごい風だったわ!
でもゴーグルを着けたら大丈夫でしょうv^^v 
あ、私は全然大丈夫だけど、mikakoさんは恥ずかしいかしら?

| ryoko | 2007/05/02 13:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/175-71bab22a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

