PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お初カフェ

初カフェ

6/23(土)、猪名川の 【Cafe manna】(カフェマンナ)さん にランチに行ってきましたよ~♪




道の駅いながわ

目印は『道の駅いながわ』

そこの斜め前に目当てのカフェがあること だけ 頭に入れて出発w

カフェには駐車場が2台分ありましたが、我が家の車にはちと狭い^^;

なので、道の駅に車を止めてカフェまでテクテク。 
いや、もう目の前に見えてるから、テクテクするほどのこたぁない(爆)

ワンコ連れはテラス席ですが、風の通りが良く気持ちいいロケーション^^b

ランチプレート
白いコーヒーゼリー

ランチメニューは、夫婦で『野菜のスコッチエッグ風』にしました。

日替わり?週替わり?でスープ、プチデザートがついてます。
この日はじゃがいもの冷製スープと白いコーヒーゼリーがついてました^^b

スコッチエッグは外はサクサク、中はジューシィでとっても美味し~い♪
コーヒーゼリーも絶品でしたよん^^b

で、こちらはコーヒーに力を入れてらっしゃるようで、
“酸味”と“苦み”を選べるようですよ^^b
我が家はよくアメリカンを頼むので、それに近いようにお願いしました。

喫煙OKテラス席

私たちがランチ中に退屈だったのか…ひょっこり出てきたアマガエルとじゃれるアル^^;
とりあえず口に入れる子なので、オエって顔になってたw カエルも無事で良かった。

また来る?

このあと、道の駅で買い物。
晩ご飯のオカズに、さしみこんにゃくを買ったけど美味しかった~!

こりゃまた行かないと、ね^m^


| お出かけ | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そのお店、行きたいと思ってるんですよね。
最近、リビングで紹介されて、結構混んでるとか。
そこの道の駅、川に降りれますよね、そこでも遊ばせたいし。
ちなみに、通り道にあったイ○ンに勤めてます。

| オーちゃん | 2012/06/26 05:43 | URL | ≫ EDIT

オーちゃんさん

オーちゃんさんのコメント見つけたから、
てっきりもう行かれてると思ってましたー!
店内は数組いらっしゃったけど、テラス席は我が家だけでしたよ^^b
これからは暑くなるから厳しいかなー?
でも風通りがいいから、他店のテラス席より居心地はいいかも?
確かに看板横に小道がありました!
川に降りれたんだ~見逃したっ^^;

| ryoko | 2012/06/26 09:27 | URL |

アマガエルは毒ないの??
犬が死ぬような毒を皮膚の表面から出すって聞いてたけど、アマガエルは違うんか?

| まお | 2012/06/29 05:21 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん

アマガエルも毒はあるようで、手で触ったら必ず洗わないといけないみたい。
で、天敵に食べられそうになったら吐き出したくなる分泌物が出ます。
アルもオエって出してたけど、体調は大丈夫みたい。
アマガエルよりもヒキガエルのほうが毒性が強いみたいですよ。
目ぇ離した隙にカエルを見つけてパクだったから…もぉー!
どっちにしても、手(口)を出さないほうが無難^^;

| ryoko | 2012/06/29 10:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

