PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゼイタクモノメ

本日のオヤツ

今日のお昼オヤツは、さつま芋巻き豚皮ジャーキーね♪




普通ならば、猫まっしぐら…いや、ワンコ大喜びなハズのオヤツ。

しかし、さすが我が子。

この硬さにへこたれて諦める学習をしてしまったのか、最初から食べ渋りまする^^; 
“食べ渋り”なんて言葉、アルの辞書にはないものと思ってましたが、
よく考えたらこれ(硬くてイヤ)も一種の食べ渋りだなぁとw


どっちがいい?

あまりにも食べないのが続いたので、周りの豚皮を外して3分の1づつにカット。

どっちかを選ばせたら、案の定のカット皮をw

ママのお昼ご飯が終わるまで待つです

この日は、豚皮と米粉でできたチェロキーみたいなオヤツ、
それとマグロ尾スープ。

ジャーキー系は手持ち希望のお坊ちゃんなので、
私がごはんを食べ終わるまで恨めしそうに待ってますw

だって持ってもらわなきゃ
奥歯でガジガジ♪

でも、ジャーキーに夢中に見えるけれど…

でもヨーグルのほうが好きなの

私のヨーグルトのほうが好きー!なんだよねw 真剣さが違う^m^

いただきます!

…ジャーキーほったらかしやん(爆)

まぁあとでちゃんと完食するんだけど、ジャーキー順位はかなり下位ですわ^^;

証拠の動画↓



途中からジャーキー以外に気持ちがいっちゃってるようだけどねw




| アル | 00:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まじですか・・・・・
こんな優しい食べ方&持ってもらってる
なんてお坊ちゃまだわ。。。

うちの2頭なんかこのくらい丸呑みサイズだよ(笑)
しかも手から奪うように取って遠くで食べる。
野性的なんだよなぁ・・・

| maymay | 2012/06/28 10:34 | URL |

maymayさん

トロいお坊ちゃまでしょう?
というのも、前にアキレスを咽に詰めかかって、私が怖くて^^;
事故防止と奥歯でちゃんと噛んでほしいから手持ちになったのw
アルも一応奪おうとするよー!(右で噛む時ばっかりだけど)
でも自分だけで食べようとするとほぼ丸呑みで上手に食べれない(爆)
こういう風にゆっくり食べるようになったのもここ1~2年くらいだもん。
野生的な食べ方の方が、万が一の時に生き残れるよ^^b
アルは…生き延びれないタイプだと思う。

| ryoko | 2012/06/28 13:04 | URL |

食べ渋り・・・
うちはぜーーーったいにないだろなぁ。
年を取って歯が抜けたとしても意地でも食べそう(汗)

アルくんの手持ちジャーキーの食べ方、やっぱりやさしいわん♪
うちなんてわたしの握力が勝つかリックの食い気が勝るか
マジで格闘だからね(爆)

| mikako | 2012/06/28 13:29 | URL | ≫ EDIT

mikakoさん

年老いて歯が抜けたらさすがにムリでしょ^^;
ていうか、そういう硬いのは与えなくなるしw
>うちなんてわたしの握力が勝つかリックの食い気が勝るか
ウチもそんな日もたまにはあるよー!
(ていうか、昔は私もマジケンカしたからね・爆)
そんなことしたら取り上げるのを繰り返してたら、
取り合い合戦も減ってきたよ^^b
1人で食べたらすぐ咽に詰めそうになるくせにねー^^;
つか…甘やかしてるのかしら?w

| ryoko | 2012/06/28 15:35 | URL |

あ、分かる。うちも、硬い物は諦めるし、プリムにあるマグロの尾も身の部分だけ食べて骨は置き去り。
乳製品&お芋など甘い物>肉類。っていう図式が成り立ってる(笑)

アル君の何倍も大きなアゴと歯があるはずなんだけどなぁ…。

| まお | 2012/06/29 05:16 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん

>乳製品&お芋など甘い物>肉類。っていう図式が成り立ってる(笑)
そういえばダンくんはスィーツ男子でしたねw
マグロ尾も丁度良さそうな大きさに見えるのに、ダメなんだ~♪
硬いもの拒否もお仲間だ^^b
やっぱり好みは絶対にあるから、「ワンコは硬いものバリバリ」なんて、
一概には言えないよね~^m^

| ryoko | 2012/06/29 10:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT