PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月

メタル&バンド

前回取り付けたのが2010年6月。

ギリギリ思い出したので、おNEWのメタルを装着です。

皮バンドは…ちょっと太めだけど前に作っていただいたヤツ。
希望より太めなので保管しておいたの。
今はお店が検索できなくなったので、取っておいてよかった。




さて、その6/30(土)、珍しく土曜日が出勤となった旦那のことなど。

会社で製造している品物の品質管理で、社内検査が厳しくなったらしく、
どうやらしばらく忙しくなりそうな気配。

このご時世、ヒマ過ぎる会社もあるのだから、それに不満を持ってはいけません。

ただ、そうなると首&腰に地雷持ちの旦那は故障が心配。

でもね、すごいタイミングで休みを取ってた。

4月に勤続20周年のご褒美で、記念品と3連休を貰ってたんでしたw
記念品は腕時計、3連休は必ず“3連休”として取らねばならぬらしい^^;

年内に3連休を取るとはいえ、あまりに遅くなると忘れそうだしw

ということで、夏バテしそうな7月中旬でいいんじゃね?と結論。

今回は突発で土曜日出勤になりましたが、基本的に完全週休2日制。

そして7月2週目から例年のごとく、お盆休みに向けて、
4日出勤2連休と変則的な出勤になるのだよ。

結果…

13日14日が会社の2連休
15~17日まで旦那が取った3連休
18日がなぜかもう1日休まないといけないらしく ← なんでやねん(怒)
19日20日が会社の2連休。

13日~20日まで、8日間の長期休暇になっちまいましたorz

グータラ

せめて進んで家事をしてくれる旦那ならば、私だって鬼じゃありませんぜ。

今よりももっとずっと優しい嫁であっただよ。 たぶんね。

あぁ…気が重い。


| 旦那 | 01:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

進んでじゃなくても言ったらやってくれるんだから
いいよー
わんずにゃんずがいるからだんな休みだと安心するけど
自分は仕事ってなんかだよね。
そして帰ってもご飯できてるわけじゃないしー
8連休うらやましい。

| maymay | 2012/07/02 15:04 | URL |

maymayさん

>言ったらやってくれるんだから
言うまで動かないんだよ?しかもやりたくなかったら「えー?」て言う(怒)
こっちが家の中動き回ってても平気でTV見れる神経…マジムカツクw
昼ごはんの準備もせずに待ってるし…あぁメンドクサ!
まぁでも“計画停電”の可能性があるから、その日にいてくれたら助かるね。
家で何もしない人がそんなに休みあっても、嫁が疲れるだけだよーぅ!
(って、とんだグチ大会になっちゃったわ~w)

| ryoko | 2012/07/03 09:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

