PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山陰旅行★№2

今回の旅行でお世話になったのは↓


 山陰三朝温泉・三朝館

近隣のホテルの中でも歴史のあるお宿のようです。


当初、アルと姉の家族のダックスの2頭で予約したものの、


車酔いが酷いので、ギリギリでその子はキャンセルとなり、アルだけでお泊り。


そのため、2人部屋と4人部屋の両方がペットOKのお部屋というハメに…


もうちょっと早めに言ってくれよ~(泣)


 



 


17時に宿に到着で、夕食は18時半。


入浴は午前2時まで入れるので、夫婦でアルとお散歩に♪


季節になれば、川沿いで蛍も見られるそうです☆


 


旅館のお食事は…たくさん食べる方には物足りないかも?


事前にメニューを聞いて、2.3品追加で予約することをお勧めします^^;


 


そして夜…【ペットは部屋と布団にあげないで下さい】


という注意書きだったので、部屋に備え付けのハウスに入れてると…


ハゥ~ン…ヒュゥ~ン…がエンドレス。


 そばにいたら寝るんだけどね^^;

パジャマを着せてたけど、山間の土地だから夜中は寒い!


お外に連れ出すたびに、きっちりオチッコをするアル。


いつも一緒のベッドで寝てるからなぁ^^; 甘やかし過ぎを実感しましたわ(泣)


おかげで翌朝は2人して寝不足…ん?もちろんアルも(笑)


 


 風車がたくさん!!


鳥取砂丘~米子間の9号線沿いには、↑の風景が見れます♪


 


この日の最初の目的地は『水木しげるロード


姉夫婦の5歳の甥っ子が楽しみにしていた場所ですわ♪


でもさすがに連休!パーキングは順番待ちの車でいっぱい!!


それでも早めに到着したほうだったのか、20分ほどで駐車できました。


ほどなくみんなと合流でき、「さぁ観光」と意気込んでると…


私にとっての大事件がっ!! 


 カメラ落としたよ…(号泣)


アルのリードと荷物を持ち、カメラでパシャパシャしてたらさ。


あまりのショックにボー然としたいのに、


人の流れがそれを許してくれませんでしたわ…


※ということで、ココから先の写真はありません(哀)


 


水木しげるロードをぐるっと回ってお昼に行こうと約束したものの、


お昼を過ぎても、姉一家は帰ってこない…


むむぅ~また嫌な予感がするわぁ。


どうやら甥っ子は、鬼太郎のちゃんちゃんこが欲しかったらしくって


端から順番に、ありそうなお店を見て回ってたそうな^^;


13時にようやく戻ってきたので、次に行こうとしたら「お昼にしよう」と。


まぁね。そりゃそうだ。簡単なモノでもいいんだけど。


…お昼ごはんは、義母から出雲そばにしようと言われてたの。


この場所から食事処まで、時間にして1時間と少し。


どうも距離感がつかめていない両親と姉夫婦だったので、


そう説明して、次に回るハズの場所をパス。


 


アキラメの旅路はつづく。


 

| お出かけ | 13:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ryokoさんの旅行記面白すぎる!!!!
哀愁が漂っている感じ?
ところで、鳥取砂丘ってわんこオッケーになったのですか?
アジママが前に調べた時はNGだったのですよねぇ~
オッケーなら行きたかったなぁ~!

| Angieママ | 2007/05/02 15:27 | URL | ≫ EDIT

カ・カメラが~~~!!!
これって・・・レンズが飛び出てる状態で落としたのかしら。
で。まだアキラメのことがあるの?(TへT)

| mikako | 2007/05/02 21:14 | URL | ≫ EDIT

あーー本当にご苦労さまです・・・
家族旅行って、いいようで結構大変ですよね。
みんな言いたい放題、わがまま放題で・・・
人数が多かったり、年齢層がバラバラだったり
何よりも家族だから遠慮がない!
ナビ役、仕切り役が本当に大変だったりします。
気心知れた友達同士の旅の方が、どんだけ気楽かって思うことがあります(笑)
デジカメ、ご愁傷様でした。
でも、何かの災いの身代わりになって壊れてくれたのかもしれませんですよ。
そう思って諦めましょう・・・(笑)

| ししまる母 | 2007/05/03 00:31 | URL | ≫ EDIT

Angieママさんへ

私ももちろん楽しんだんだけど、引っぱり回された感が…^^;
その心情が出てるのかしら?むふ♪
>鳥取砂丘ってわんこオッケーになったのですか?
NGかOKか、大して気にしてなかったわ(大汗)
でも気になったから確認してみたら、リードつけてたらOKですってv^^v
アルの他にもハスキーやジャックラッセルがいましたよん♪

| ryoko | 2007/05/03 18:40 | URL |

mikakoさんへ

肝心の鬼太郎像を撮る前に落としちまいましたわ…(泣)
おぅ!mikakoさん、スルドイわ!
ナニかを撮ったあとだったから、レンズが出た状態でポロッと…
>まだアキラメのことがあるの?
ぶっちゃけ、この旅は多少のアキラメが必要なんですな^^;

| ryoko | 2007/05/03 18:44 | URL |

ししまる母さんへ

>みんな言いたい放題、わがまま放題で・・・
そうっ!そうなのよ~(泣)実はあまり乗り気な旅じゃござんせん。
身内だからか、遠慮をしないというか…別にいいんだけどね^^;
もうちょっと運転手の体力を考慮した工程にして欲しかったわぁ。
ま、オゴリの旅行なので、文句も言えませんわ^m^
カメラは今日、修理のために入院しました(悲)
きっちり厄払いをして戻っておいでと、心の中で言いました^^

| ryoko | 2007/05/03 18:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/176-ecc648fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

