PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まるい



ここ数年はお天気に恵まれず、天の川を拝むことができませんね。

明日の七夕も例年通りになりそうな予感。






さて、最近アルのハブラシを新調してみました。 使用頻度は置いといてw 

今までは画像左の赤ちゃん用歯ブラシ。
歯ブラシ部分が柔らかくて、うっかり強めに磨いてしまっても出血がない。
ただ、赤ちゃん用のため、ご覧のとおりの小ささw


新しいのは右の丸い歯ブラシで、360度方向で磨ける、こちらも子供用。
ブラシの固さも赤ちゃん用には敵わないけど、柔らかめ。
歯を挟み込む歯ブラシもあるけれど、それって挟まないと磨けないわけで。
歯ブラシを噛んでしまうことで、裏側も磨ける形ですね^^b

どちらも近所のドラッグストアで購入。





どの方向でも磨けるので、歯磨きタイムが少しだけ短縮されたかな?

でも相変わらず、上下の前歯は触られるとイヤがります^^;
シート使って2往復くらいが精一杯、その後に歯磨きペースト塗って歯ぐきマッサージw



磨き終えたら、ちょっとだけ現実逃避(爆)

逃げられないことだけは判ってるみたい^m^



| 健康 | 07:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アルくんも前歯の方が嫌がるんだ。
うちも奥歯はぜーんぜん平気だけど
前歯は「ちと我慢ー」って顔してる(笑)

うちは磨き終わったらしっぽブンブン、
ご褒美待ってるよw
(ってただの氷だけど~♪)

| mikako | 2012/07/06 13:49 | URL | ≫ EDIT

mikakoさん

>前歯は「ちと我慢ー」って顔してる(笑)
リックくん、我慢できるんだ!スゴいね~^^b
アルは「何すんのよ?」てアンヨ出して拒否するよw
表情も「え?」って不思議そうな顔してる^^;
ま、やり過ぎたらもっと嫌いになるから、ほどほどにしてるけど。
ウチのご褒美は、そのまま歯磨きペースト(爆)
歯ぐきに塗るだけでも効果があるって聞いたから、
前歯後ろの上あごに少しだけ塗りつけてるw
アルもオヤツ並みに待ってるよ~♪

| ryoko | 2012/07/06 14:29 | URL |

この歯ブラシ犬用も出てますね~
ダンは犬用使ってます!!!あとは、ブラウンの電動ww

この丸いやつ使い易いですよね~

| まお | 2012/07/07 17:55 | URL |

まおちゃん

>この歯ブラシ犬用も出てますね~
シグワンですよねー^^b
赤ちゃん用のグッズって、ワンコ用に使えるのが多いから、
とりあえずドラッグストアで見つけたから買いましたw
(送料入れたらネットの方がちょっとだけ高い)
ダンくん、電動歯ブラシ使ってくれるなんて羨ましい!
アルは試しに近づけたら、振動がイヤみたいで逃げまくり(爆)

| ryoko | 2012/07/09 00:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

