PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

交換

 まいかー♪

今度の土曜日に使う予定で出したカート。

でも出したら必ず乗りたがる子が…しばし中でネンネしてましたよ^^;

なんでこんなにカートが好きなんだろ?




日曜日のオフ会から帰宅後、時間に余裕があったので買い物に。
既に旦那はビールを飲んでしまってたので私だけ~♪

ウォーキング用のゴツいスニーカーしかなかったので、季節的にちょいと軽めのをば。



でね、試着の段階で左足しか展示されてなかったので、当然それをお試し。

サイズが確定したのでレジで伝え、新品を 試着せずに 購入。

帰宅して室内で履いてみると、ちょっとした違和感を感じたけれど、

足のむくみも関係あるのかなー?
左右で足の大きさが違う人もいるしなぁ。
 ← 今まで1度だってそんなことなかったのにw

と、その日は自己判断してしまったワケです。



で、翌日に会社に履いて行き、同僚に見てもらうと…

右がデカいやん! と一発解決(なぜ気づかぬのだ?自分は・爆)

まぁ確かにじっくりと見比べると、右足は高さもあるし大きさも…
だって履いたら右足がカポカポして、明らかに大きいんだよねw

まるで小さい子が大きすぎる靴を履いてるような、右カカトの脱げっぷり^^;

すぐにお店に電話して、「交換希望」を伝え仕事終りに行ってきました。
靴の交換は本来難しいけど、記載されてるサイズは同じなのに大きさが違うのは売り手のミス。
お店側は、「中にソールを入れて」等の提案をしてきましたが、こちらはサイズ同じつもりで買ってるし、
しかもそれって左右の足の大きさが違う人がやむなく取る方法ですよね。
どれくらいの差があるのか履いて見せて、じっくりと比べてもらい納得して頂きました。




最初はブラウンだったけど、もうサイズがないということでブラックに変更。

私は2時間ほど使ってしまった靴を幸運にも交換していただけましたが、
1度でも使用してしまうと、それが難しい場合もきっとあると思います。

ただ、私も“新品の試着をしなかった”というミスをしたので、
これからは靴を買うときは注意しなくっちゃ。

「靴の左右差なんてあるはずがない」なんて信用しすぎず、
試着した靴以外の新品が出てきたら、必ず試着をしてくださいね。


| 日記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そんなことあるんや。
左右大きさが違う靴なんか聞いた事ないよ。

私も新しく箱に入ってるの出してもらったら、履かんとお金払ってる~。

勉強になりました!!

| 里美 | 2012/07/11 22:13 | URL |

里美さん

>左右大きさが違う靴なんか聞いた事ないよ。
私もそう思ったからこそ、「足むくんでるんかな?」と思ってしまったの。
商売って売り手と買い手の信頼関係で成り立つから、
私も「間違ってるハズない」という思い込みもあったなー^^;
左右で1サイズは違ってたから、もしや印刷ミス?
とりあえず、お店も交換してくれたし、
今後は必ず試着を徹底しなくっちゃね!

| ryoko | 2012/07/12 09:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

