PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甚平・進捗2

金スヌ

7/7(土)は予定がなかったので、できるところまで甚平作り。

《覚書》7/6(金)、整形外科にて痛み止注射。てへ♪





短め

試作品の段階では、出来上がりや着せた感じを知りたくて付けなかったけれど、
甚平の肩から袖にかけてついてる“はしごレース”なるもの。

同僚に相談したところ、「やっぱり付けたほうがいい」ということで、
木曜日の仕事終わりに買いに行きました。

で、金曜日は《覚書》の通り、会社終わりに病院へ行ったので作業はパス。

七夕の土曜日に、結び紐作って縦タック入れて襟付けて…

同僚に確認したいことがあったので、甚平自体の作業は月曜までストップ。

巾は短いけど、丁度良い長さの生地が余ったのでスヌード作り。

デルモも疲れるわ~

で、できたのがコレです。 シュシュにするには巾が足りんかったーorz

散歩のときは、耳毛がすっぽり収まるスヌードにしてるけど、
家の中でゴハンやオヤツ食べるときは短めのスヌード使ってます。

オヤツで釣った

眠いところを起こしてデルモしてもらったので、ご褒美w

甚平は、今週中に完成予定。 あとは脇部分と紐付け作業。

自分なりに上手にできますように☆


| 手作り | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ryokoさん、
大変ご無沙汰しております。
風が吹く日は・小梅の母、豆やっこです。
随分昔の事ですが、我がHPへコメントを頂いた折は、本当に驚いたのと同時にとても嬉しかったです。 その節はありがとうございました。

あれを機にその後、アルさんと五色インコのブイさんの様子を見に、頻繁に来させて頂いておりましたが、コメントを残す勇気がありませんでした。
それでもいつも、ryokoさんの行動力・楽しそうなご様子や、アルさんの表情・ナイスな細筋肉ボディ・キレイな瞳にほんわかした気持ちにさせて頂いておりました。

今回は、お知らせに上がりました。
長らく開店休業状態だった我がHPを、7月11日をもって閉じることに致しました。
今までありがとうございました。

これからもこっそりですが覗かせて頂きます!
ではまた!




| 豆やっこ | 2012/07/10 00:01 | URL | ≫ EDIT

豆やっこさん

こちらこそ、大変ご無沙汰しております!
1度だけコメントさせていただいたのを覚えてもらってて嬉しいです♪
>長らく開店休業状態だった我がHPを、7月11日をもって閉じることに致しました。
そうなんですね…ちょこちょこと覗かせてもらってたのですが残念です。
天国へお引っ越しした小梅ちゃんの画像を見れなくなるのは寂しいですが、
豆やっこさんの体調も心配でしたので…
何らかの繋がりが途切れなければいいなぁと思います。
我が家の日常ブログをお楽しみいただいてたんですねw
光栄やら気恥ずかしいやら^m^
記録のつもりのブログなので、当分続けるつもりですから、
気が向いたらまたコメント残してくださいね。

| ryoko | 2012/07/10 13:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

