PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甚平・完成

マクロw

できました♪




とはいえ、自分だけの力で完成したわけじゃぁございません。

そりゃもう同僚の手を大いに煩わせましたともさ^^;

そで、わき、すそと、同僚はあらゆる部分のロック掛けをしてくれました(感謝)

一番苦労したのは襟かなー^^; 
型紙が変わってたので襟足部分がグリンと超カーブ!3回つけ直したorz

あ、ゴタクはいいですねw

ではお披露目☆

また起こされたですよ…

眠いのに

当分作りません

あ、バックスタイルを撮り忘れた^^;
この中で一番楽しく縫えたのはスヌード。 甚平関係ないしw

滅多に創作意欲が湧かないのに、ロックミシン欲しいな…
と思ったり。

裁縫素人ゆえの不安からくる返し縫の連続w
そういうので、やらんでもいい作業をしたんだろうな、と思います。

きっともう二度と作れません。

気に入った生地を見つけたらもしや…とも思うけど、今んとこムリーorz

ただ、リアルにお披露目する日は雨予報ですね。

どうなるのかな?


| 手作り | 00:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

超、可愛い!!
最近、服作りは、お休み中の私ですが、作ってみたいと、マジ思った。
でも思っただけ。
ミシンは、オクラに仕舞い継続(笑)

| ナナハル | 2012/07/12 06:00 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

この生地に惚れて「作りたい」って思いましたw
我ながら頑張ったと思います^m^
>でも思っただけ。
maymayさんと同じこと言ってるーw
ナナハルさんは縫い縫いも編み物もできるから、
きっとチョチョイと作ってしまうと思うな~♪
奈々ちゃん芽衣ちゃん&お孫ちゃんとオソロでいかが?

| ryoko | 2012/07/12 09:36 | URL |

すごい!超ーっ可愛い♥
肩のレース(?)部分が利いてますね!プロっぽい!!
アルさんよくお似合いよ~~♥♥

私も専業主婦(てか介護人)だった頃は
スヌードとかよく作ってましたが、最近はめっきり( ̄∀ ̄;)
昨日新しく購入したスヌを旦那に見せびらかしたら
「もう自分で作らないの?」と突っ込まれましたww

| ポーコ | 2012/07/12 11:17 | URL | ≫ EDIT

すごいーーーー
はしごレースついてる方が絶対いいよ。
付けて正解!
めいのもってる浴衣と似てる感じです。
めいの浴衣も金魚だよ
いつかアルくんと花火おデートしたいね。

当分作らないなんて言わないでー

| maymay | 2012/07/12 11:48 | URL |

出来たのですね
いつもすごいですね~
金魚柄本当に可愛いです
先日生地の状態で拝見して楽しみにしていました
私も作りたいけど、家のニャンズは誰もお洋服ダメです^^;

| アビmama | 2012/07/12 14:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんはぁe-68

おめでとぉ~ございまぁすっっe-460
素晴らしっっe-343
凄いっっ!!e-420
同僚さんの手助けがあったにしろ、完成とは~~
上出来ぢゃないですかぁぁぁe-266

とってもかわゆすぅぅe-349
アルくん、似合ってるしぃぃe-420
スヌードも可愛いぃe-266

ままの愛情たっぷりで!!!最高だねっe-319
マジ、着てる姿を生で見たいわっっe-459

| 倖夛&紫愛&碧貴まま | 2012/07/12 19:22 | URL |

ポーコさん

いやー、我ながら頑張ったp^^q
おかげで自分なりに納得の甚平が出来上がって嬉しい♪
“はしごレース”という名称も初めて知ったよw
>「もう自分で作らないの?」と突っ込まれましたww
それって上手に作れるから言われるんだよー!
ウチなんて…「(同僚)さんに作ってもらわれへんの?」と、
心配そうに聞いてくるんだからっ(爆)
「私だってホントはそうしたい!」逆ギレで返すけどね^m^
これからはスヌードくらいは挑戦していこうかな?

| ryoko | 2012/07/13 09:41 | URL |

maymayさん

やっとできたよー!
(と言っても自分的には出来上がりスピードは上出来w)
手間が増えるからかなり悩んだけど、
甚平だからはしごレースは必要だよねぇ。
挫けないで良かった^m^
めいちゃんも金魚浴衣なんだね♪
ほんと、いつかおデートしてみたいわ☆
マウント癖あるから嫌われそうだけど(爆)

| ryoko | 2012/07/13 09:49 | URL |

アビmamaさん

>先日生地の状態で拝見して楽しみにしていました
生地だけ見ても可愛いですよね~♪
ない腕なりに頑張ってみましたp^^q
お洋服は難しいけど、これからはスヌードとか挑戦してみようかな?
>私も作りたいけど、家のニャンズは誰もお洋服ダメです^^;
可愛い生地で首輪(名前入り)でも…と思いましたが、
ニャンコさんは爪がひっかかりそうですもんねぇ。

| ryoko | 2012/07/13 09:54 | URL |

倖夛&紫愛&碧貴ままさん

初めての甚平作りだったけど、可愛くできました♪
自分的には大満足な出来ではあるけど。
見せびらかしたいような…
でもあんまり見て欲しくないような…w
>マジ、着てる姿を生で見たいわっっ
もし見る機会があっても近くで見ないでね(爆)
今度はKSTママさん作る番ね^m^
どんなのを作るのかなー?(ってプレッシャー?)

| ryoko | 2012/07/13 09:59 | URL |

いーなー。ダンもこんなん欲しい…
見本にするのも無いし、型紙がなぁ。

| まお | 2012/07/19 09:09 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん

>見本にするのも無いし、型紙がなぁ。
ダンくんが着れる甚平となると、大きさはほぼ人用ですね。
本に載ってた型紙を変更して作ったけど、
型紙を作るのってホントに大変だねー^^;
ワンコ服作ってる同僚も、型紙起こすのは難しいって言ってました。

| ryoko | 2012/07/19 10:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

