PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山鉾建て

祇園祭り宵山

7/14(土)、時折雨がパラつく微妙なお天気の中、祇園祭・宵山へ…
“可愛いキャバズの浴衣姿・見せびらかしオフ”に行ってきました♪

本降りにはならなかったけれど、蒸し蒸し度がハンパなかったぁ^^;


《覚書》 7/14(土)アル洗濯。





まずはご一緒くださったメンバー紹介☆

さくら&れんげ
参加メンバーず1
ひまり&こかげ

エルガー、ライム
参加メンバーず2
まるこ&ひらり

9キャバ+9人で山鉾めぐりをしましたよ~♪

祇園1
祇園2
祇園3

撤退前に人通りの少なくなった隙に集合写真!

集合1
あ、横を向いた子が2頭w

集合2
今度はれんげちゃんが背後霊化しとるw
集合写真の際には誰かしらキャバ使いのようにリード持ちするのですが、今回は旦那だった^m^

お初のカフェでランチのため、2時間ほどで撤収。
残念ながら、エルガーくんちとはここでお別れしました。またね~!

アル

見せびらかしは大成功^^b 甚平のお披露目も無事に済みました♪

続きはランチ編☆



| 集い | 01:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

祇園祭に行ってきたんですね。
人多そうって敬遠して行った事ないんですよね~。

甚平さんのお披露目おめでとー!
プロですよ、プロ。
ryokoさんすごいわ~。
涼しげで可愛い金魚さん柄、めっちゃ似合ってるし。

甚平作れるんやったら、お洋服なんかちょちょいのちょいやね。

| 里美 | 2012/07/16 15:09 | URL |

土曜日はお疲れさまでした♪
混みあう前と日が差してくる前に撤収して正解でしたね。
アル君の甚平さん、ほんと手縫いとはまったく思えない出来でした!
うちの子のも縫ってー(笑)

来年は伊右衛門カフェでお茶かランチしたいですねー。

| セィラ | 2012/07/16 22:15 | URL |

土曜日はお疲れ様でした~。
ほんと暑かったですね~~~。
朝早い集合で大正解かと思いきや、すでのあの暑さ・・・( ̄∇ ̄;)
京都の夏は侮れませんね(笑)

それにしてもあの甚平素晴らしすぎですーーー!!
↑↑↑のセィラさんちの次は私予約です~(≧▽≦)

| ユキ | 2012/07/17 07:18 | URL |

里美さん

山鉾の建て真っ最中だったので、本番よりもずっと人手は少ないとは思うけど、
それでもさすがに祗園祭りって感じでしたよ^^b
縄の使い方も芸術的で毎度見惚れてしまいまふw
>甚平作れるんやったら、お洋服なんかちょちょいのちょいやね。
いやややや!甚平は真っ直ぐ縫う部分が多いからなんとか^^;
(唯一のネックは首のヘアピンカーブ・爆)
これで続けて作れば慣れるんだろうけど…ね。
お陰さまで大好評ですた^^b

| ryoko | 2012/07/17 09:54 | URL |

セィラさん

こちらこそ、土曜日はありがとうございました!
>混みあう前と日が差してくる前に撤収して正解でしたね。
確かに!はせがわさんからパレッタさんへ下山wした時の気温差…
バテそうなほどでしたねー^^;
甚平さんも好評で、頑張った甲斐がありました♪
だからと言って人様のを作る腕ではございませんので^m^
平にご容赦くださいましorz
伊右衛門カフェ!名前だけで緑茶が美味しそうに感じる~♪

| ryoko | 2012/07/17 09:58 | URL |

ユキさん

こちらこそ、土曜日はお世話になりました!
蒸し蒸しと暑すぎー!でも楽しかったですね^^b
いつも色んなお店に入りたくなるのですが、それも祗園マジックですねw
(風呂敷や下駄も見たかったなー^m^)
>↑↑↑のセィラさんちの次は私予約です~(≧▽≦)
いやー!自分ちのだけで精一杯なんですってばっ!
私ごとき不器用ズボラ者が作れるんですもの!
きっと皆さんはもっと上手に作れるハズp^^q

| ryoko | 2012/07/17 10:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

