PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山陰旅行★№3

どこまで引っぱる?旅行レポート!(笑)


 


2日目の昼食、出雲そばを楽しみにしていた旦那両親ですが、


食事処に行く前に、私の実家に立ち寄ることになってました。


アルに実家のお留守番をさせて、私の母と甥っ子(私の弟の子供2人)と、


この後の観光を一緒に行動するために。


 ボク、番犬にならないのに…。

実家に到着した時点で、すでに14時過ぎ。




 



 


ハラペコ一族は、挨拶もそこそこにそば屋へGO!!


出雲大社のお膝元・そば処八雲で、ようやく念願のそばにありつけました♪


実はこちらのお店、学生時代にアルバイトをしていたんですな^^


割子そば3段で普通盛り、5段で大盛りの量ですが。


みんな8段づつ平らげてましたわ(笑)


 


食後はお隣の出雲大社へ。


境内に入るとワンコ連れが結構いたので、アルも連れて来たらよかったなぁ…


そうそう。ちょうど観光バスの団体さんが前方にいたので、


ついて回ってガイドさんの話を一緒に聞いてました(爆)


有名な大しめ縄に硬貨を投げ入れるのことができるのですが、


大人も子供も汗だくになってやってましたわ^^;


私はコツを知ってるので、もちろん1発で決めましたよ☆


  キレイな花嫁さん見たかったなぁ♪


神楽殿の前で、結婚式後の新郎新婦が記念撮影をされてて素敵でした♪


美男美女のカップルで雑誌かなにかの撮影かと思ったんですが、


式の出席者の方たちもいらっしゃって、本物の新婚さんでした^^;


しかも新郎さんは、外国の方でしたよ^^


日本の文化を大事にしてくれそうで、嬉しかったですねぇ♪


 


さて、出雲大社をあとにして、次は日御碕へ。


地元のくせに、1度も灯台に登ったことがなかったのでチャレンジ!


頂上まで階段で上がるんだけど…


揺れるのよ~!灯台がっ!!メッチャ怖いじゃんか!!!


110段まで上がったんだけど、揺れの恐怖でギブアップ^^;


下で待機してた母と旦那両親にそう言うと、


「あぁ、今日は風が強いからなぁ」…風が強いと揺れるんか??


ま、もう登ることはないだろうけど、いい経験になりました^^;


このあと島根ワイナリーに寄り、お土産を買いあさり …


無事に実家にたどり着くことができました。


 


この日の夜は、私の実家でお泊りですわ♪


番犬には不向きなアルさん。


ベッドに入って不安げな顔で出迎えてくれましたわ^^; ゴメンね。


1泊目の旅館よりも自由に動けるので、この日は大人しく寝てくれました♪


 


そして怒涛の3日目に突入!


 


 

| お出かけ | 18:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お留守番なんですか

「つまんない」って顔をしてますねw

私達と一緒に「ペット王国」に行くかい?
本当は、お誘いする予定だったのですが
出掛けられているみたいだったので。
また、アキと遊んで下さ~いv-10
バーベキュー?だったかな・・・も待ってます!
よいGWを!!

| こま妻 | 2007/05/04 08:00 | URL | ≫ EDIT

こま妻さんへ

このアルさんは、ロングドライブでかなりバテモードなんですな^m^
ペット王国に行ってきたんですね♪
それも楽しそうだなぁ。んでもって人も多そうだ^^;
GWももう終わっちゃいますねぇ…仕事行きたくないよ~!
BBQは初夏くらいになるのかな?

| ryoko | 2007/05/05 09:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/177-98253d66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

