PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッソクグチル

梅雨明けして一気に気温が上がってますねー@@
って、今日は雨で気温下がってるから過ごしやすいけど^^;

一番熱中症が多発するのが 8月 とこの 梅雨明け ですので、
どうかみなさんもお気をつけくださいね。




さて、7月13日から今日20日まで休みの旦那。

今週はお昼休みに帰宅すると、ひんやりと冷気のある室内。

エアコン大好き旦那がいるので、ガマンはムリかなと思ってましたが、

我が家の室温、午前中はまだ全然マシなんですよ?
リビングの気温が上がるのは午後からだけど、遮熱カーテンで予防してるし。
東西で窓を開けてれば風も通って気持ちいいほど。
どこにでも逃げれるようアル放牧だから、エアコンは午後からつけるようにしているのだよ。


アルもちょいヘラ顔だけど、パンティングもしてないというのに。
冷却マットも各所にセッティングした上で、体を触って体温の確認もしておるのだよ?

自分が暑いからエアコンONしたいがために、「アルが暑そう」とノタマウ。

ま一応、梅雨明け直後に熱中症が多発するのを受けて、
今週はバンダナ保冷材を首にセットしてますけどね。

この1週間でアルが暑さに弱くなったらどうしましょT▽T
まぁ年齢的なことも考えて、無理なガマンをさせてはいけないけどさぁ。
アル自身がまだ普通に生活してるというのに過保護にしすぎちゃアカンよねぇ。


これからが夏本番!
旬の食べ物食べて滋養をつけて乗り切りましょうねp^^q



噂の計画停電はまだ実施されてないし、いつになるのかが判りませんが、
自宅から原付距離で3分のウチの会社は、実施地域からハズれてるようです。
大きな病院とかが近くにあると停電を免れるようですけど。

もし自宅地域が停電したら、アルも会社に連れて行くつもり。

それがダメなら、帰宅して停電が終わるまで自宅待機しようかな。

旦那との休日が合わないのは お出かけできなくて 不満ですが、

計画停電のような、不測の事態が起こりそうなときに、
夫婦のどちらかが家にいられるのは正直助かります。

でもね、ちょっとだけゼイタクを言うと…

なんか1つでも家事してくれよ(呆)
怒りを通り越して呆れておる。

結局この8日間の休暇、ヤツァ何もしなかったよ。
信じられんことに、TV観てるだけー。

もし「今日は何をしたか」と聞いたら絶対に「アルの散歩」って言うんだろうなー。

それって言われなやらんことなんかっ? 

以上、1人シュミレーション(爆) イライラするから聞かないけどw

自分の事はするんだけどねぇ。
洗車とか、前日にTVでやってた防災グッズを買いに行くとかorz

この生活が8月いっぱいまで続くのかー…

うんざり がんばろ。



| ひとりごと | 10:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

