PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

45



さて、昨日のネタの種明かし。

Happy Birthday to me☆
ゾロ目脱却! 1つ年齢を重ねましたw




今年の目標は…これにする。

日本を誇ろう!

前みたいに“世界平和”とかデカすぎないでしょ?
自虐史観ではない正しい近代歴史を学べば、
むやみやたらな近隣外国からの謝罪と賠償に答える必要も義理もないことがわかります。




昨日の朝、旦那に「今日は何の日?」と言いましたw
何も言わずに1日中悶々と出方を待つよりは準備をさせた方が良いと判断。

ちゃんと私の誕生日と答えたけど、
一瞬「ハッ!」としたのを見逃さなかったぞ(爆)

で、昼休みにコンビニ弁当を買って帰り、ふとベランダを見上げると。

いつも2度洗いの旦那作業服が、1度洗いだけで干されとるorz

“誕生日発言”があったばかりに、頼んでもないことをやってくれてました^^;

あと、近所のケーキ屋さんでホールのケーキも注文してくれたようでして。

あうぅ…気持ちは大変ありがたいのですが…

という感情の変化を表情から読み取ったようで、

「せっかくやったのに…」と、なんだかスネ坊主に。 ウザ

そういうとこ、義父とよく似ていると思う。

間違いなく旦那も義父のように小言の多い人になるんだろうな。
一刻も早く教育しなければ!イチイチ小言を言われる老後はまっぴらだw

まぁケーキを買ってきてくれたからヨシとしましょう。

夕方、仕事が終わってから旦那と一緒に買い物へ。



コレ買いました。

私の誕生日なのに旦那の携帯買うってw
もう何年も同じのを使ってて、そろそろ買い換えないといけないレベルだったから。

もちろんスマホじゃありません。
PC触れない人に、“小型PC”ともいえるスマホを買っても使いこなせないですから。
つか、いままでの携帯だって、電話(着いたコール&帰るコールのみ)と3文字メールを数回だけ。
正直らくらくホンにしたかったのだが、それはイヤと泣きが入ったw


今の嬉しい気持ちを忘れずに、少しは精進してもらいたいもんですね。

でもこの新しい携帯も残念なことになりそう…

前のからデータを移す時に発覚したこと。
①アドレス帳のデータ、全部で30件。
②画像データ、20件。
③使用頻度は朝晩のコールのみで、毎月の割引分がそのまま余るあり様。

4年使ってこの状況…
新しいのに変わったからといって、使い方が激変するはずもなく。

ちょうど私たちが機種変更の手続きをしてるその横で、
ご高齢のシニア男性が相談されてましたが。

らくらくスマートホンをご契約でしたわよ。

早寝早起きのおじいちゃんのような生活スタイルの旦那よ。

言っちゃなんだが、アンタの好奇心は隣の爺ちゃんに負けてるぞ!

と、啖呵切りたかったわさ。 ガマンした^^b

とりあえず、新しい携帯をGETして心なしか嬉しそうではありましたw

帰宅してから注文してくれたケーキを完食♪



アルもオイシイ生クリームもらえて良かったね♪
このロウソクは、14歳と15歳の時にまた使おうねp^^q



| めでたい | 00:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ryokoさん、45歳のBDおめでとぉ~☆

45歳かぁ・・・ふぅ、いいなぁ。。。
とは言いながらも、中年の今も案外悪くないかななんて思っておりまする。

なんだかんだ言いながらケーキを注文してくれるアルパパ、
可愛いわぁ。
でも・・・








しつけは早い方がいいよぉ~ワンコと一緒(爆)

| きょうやん | 2012/07/26 00:15 | URL |

お誕生日おめでとうございます♪

相変わらず可愛らしい(失礼…ぷぷぷ)旦那様で
ほほえましく読ませていただきましたワ☆

ちゃんと奥様の誕生日も覚えていてくれて
ケーキまで買ってきてくれて…我が家ではありえないことで
とても羨ましいデス。
老後のための教育…私にも指南くださいネ

ところで携帯我が家もポイントがもったいなくて変えてもらいました。もちろん普通の携帯・・・我が家のpapaなんてもっとひどいですよ。
あっ!このネタブログでつかわせてもらお~~っと(笑)


| とらきゅーmama | 2012/07/26 00:25 | URL | ≫ EDIT

お誕生日♪

お誕生日おめでとうございますぅ\(^-^)/

ryokoさんいくつかなぁ~何て思ってたんですが…
45歳になったんですね☆

ぱぱさん、ちゃんと覚えててくれて(*^^*)
ケーキの予約まで!!!
お洗濯もしてあるなんて、上出来じゃあないですかぁ~(^3^)/
まぁ、お小言はおいといて(爆)

素敵なお誕生日♪おめでとうございまぁす(⌒‐⌒)

| 倖夛&紫愛&碧貴まま | 2012/07/26 09:03 | URL |

お誕生日おめでと~!!

そっか、ryokoさんはウチの弟と同じ年やった。
私と弟の年の差は内緒ですが・・・^^;

アルパパかわいい(笑)
ちゃんと洗濯してくれてる~。
ケーキも予約してくれて優しいよ。
ウチなんて忘れてたもん。

素敵な一年になりますように。



| 里美 | 2012/07/26 23:00 | URL |

きょうやんさん

お祝いありがとうございまーす!
普段あんまり年齢を考えないせいか、
45という数字にビックリしておりまする^^;
>なんだかんだ言いながらケーキを注文してくれるアルパパ
ホールはプレッシャーになるから数種類のカットケーキにしようって、
一昨年くらいからその流れになってたのにw
旦那の躾は遺伝もあるからホントに難しいですorz
きっと義母も義父に対して躾ようとしたと思うから(性格的にw)
それが治ってないということは、
今後も旦那は変わらないということなんだろうな。

| ryoko | 2012/07/27 10:01 | URL |

とらきゅーmamaさん

お祝いありがとうございます!
>ちゃんと奥様の誕生日も覚えていてくれて
いや、あの反応は絶対に忘れてましたねw
なんかこの日の占いで「やることなすこと空回りする」らしく、
それが当たっててガッカリしてましたよ(爆)
それなりに家事ができる人なら、もう少し気も回るだろうに^^;
お!携帯ネタがあるんですね~^m^
楽しみにしてますよ♪

| ryoko | 2012/07/27 10:10 | URL |

倖夛&紫愛&碧貴ままさん

お祝いありがとうございまーす!
一番最初にうっかり年齢公開したばかりに、
引くに引けない状況です(自業自得w)
>お洗濯もしてあるなんて、上出来じゃあないですかぁ~(^3^)/
洗濯もねぇ…用事を言われたことさえ忘れることが多いのに、
この日に限って干してくれるなんてorz
「もう1回洗う」って言っときゃ良かったw
でもなんだか本人としては「自分は手伝ってるほう」という自覚らしく、
えぇえぇぇーっ!?あれで?て気分ですよ。
あぁ、めでたいのにグチになっちゃった(爆)

| ryoko | 2012/07/27 10:36 | URL |

里美さん

お祝いありがとうございまーす!
弟さんと同い年なんですね♪
じゃぁ誕生日ごとに私のことも思い出すと(オホホ)
よそ様からよく「可愛い」とか「優しい」とか言われてる旦那ですが、
一緒に暮らしてる者からしたら、どこが?と言いたい^^;
動き回る義母に育てられた旦那は、本当に気がつかない人ですよ。
携帯も変えたことは変えたんですが…
判らないことは全部私に丸投げだったので、自分の携帯くらい自分で何とかしろ!ってw
できないことは判ってるけど、努力する姿が見れないからイラッとします^^;
あぁお祝いのお返事だというのに、またグチをorz

| ryoko | 2012/07/27 10:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

