PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2ヶ月毎



ピンポンパンポーン♪

本日月末、フィラリア予防薬投与の日!

月末の方はお忘れなく。
月初の方は明日ですよ~p^^q


昨日の続き☆

7/28(土)、16時頃からフィラリア予防薬を貰いにかかりつけ医へ。

暑い時間帯だったので、早速自転車始動!

こういう夏場の通院用に欲しかったんだよね~♪



暑いから患者さんはあんまりいないかな?と思ったけど、目論見外れてちょい混み。

そりゃこれだけ暑いとみんな車だよねぇ(*_*;

では診察。

最近気になる事を4つくらい上げて、1つづつチェック!

①咳と逆クシャミ
 入念な心音チェックをしてくださいましたが逆流はなし。
 ちょうどエアコンを使い始めたのと同時期だったので、関係あるかも。


②前足裏の角質
 部分的に角質が貯まってるような厚さに。
 顔周りにイボができるのと同じ現象なので加齢によるもの。


③目
 前に白内障予備軍のような予兆のようなものとUPしましたが、
 これも急激な変化でなくゆるやかなので、加齢と判断。


④歯
 上前歯の小さい歯に黒い穴っぽいものが?歯石とのこと。
 ただ、奥歯のように重要性がないので放置でOK→抜け落ちるらしい。
 アルさん、近い将来 スキッ歯 確定w


どれも加齢によるもので、処置なしでした(´・ω・`)

深刻なものでなくて安堵はしましたが、ちょっと切ないねぇ。

あとは狼爪のカットをして診察完了。

あ、体重が 7.65㎏ でちと増えてました^^;
でもねー、数日前に旦那に測ってもらったら 7.3㎏ だったんだよ!
だから少しだけゴハンを増やしたんだけど…一体旦那はどんな測り方をしたんだかorz


病院では動きながらでも確定しちゃうし、どっちが正しいんだろ?
実際に家で測りなおしたら、7.55㎏だったもんなぁ。

この土日でアルの洗濯をする予定だったけど、できなかったなぁ。

お盆までに洗わなくっちゃ!



| 健康 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

