PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山陰旅行★№4

多分これで終わるのか?旅行レポート。


 ママ、引っぱりすぎじゃね?


私にとってハードだったから、いいのだっ!


 



 


2泊目は、私の実家にお泊りの一行。


田舎の農家なので、やたら広くむやみに部屋数が多いので、


着いたそうそう実家の探検に出かける姉夫婦(笑)


姉息子は年の近いお兄ちゃんができたのが嬉しかったらしく、


大喜びで弟の子供のアトをついて回り大ハシャギ♪


しかし私は…


実家ということもあり、客の立場もとれず仲居さん状態でしたわ^^;


いやいや…イイっすよ。気が楽だしね。


主な観光地は回れたし、みんな気持ちよく休めたようだからヨシとしましょ♪


 


翌朝、父のお墓参りをし、実家を出発しました。


でも!


そのまま素直に帰らないところが、この一族での旅行…


前日に行くハズだった大根島の牡丹を見るため、由志園を回る事に決定!


今が見ごろなので、前日に通り過ぎる時に大型観光バスがいっぱいでした。


「ソコは外せない!」とスポンサー(義母)の強い願いもあり…


そのまま帰っても4時間弱の道のり。


渋滞してたらプラス2.3時間はありえるというのに…


あぁ、運転手の疲労を考えてあげておくれやす…


 


早めに出発したおかげで混雑もなく、見頃の牡丹も満喫でき、


義母はいくつかの鉢植えを購入。


ついでちょうどよかったので、


母の日用のお花もそこで選びプレゼントしました♪


 このあと境港さかなセンターへ立ち寄り、晩のおかずを買って、


ようやく…ホントにようやく帰路につきましたわ^^;


 


私。長距離のドライブのときは、極力寝ないようにするのです。


別に決めてるわけでもないんですが、今までもそうだったし。


ただ、旦那両親や義姉…


運転する義兄が気の毒なほど、熟睡しちゃうんですわ^^;


今回も高速で、義兄の車はしょっちゅうユラユラ揺れてたし。


後ろを走ってる私達は、ハラハラしっぱなし…。


※ちゃんとマメに休憩はとりましたよ^m^


毎回思ってしまうんですが、車に同乗してても、


起きていられる体力が残るような工程にして欲しいもんですわ。


 


やっぱり今回もハードな一族旅行でした^^;


でも一緒に行くからには楽しまねばっ!!


ということで、少々愚痴っぽいレポートになっちゃいましたが、


いつもそれなりに楽しんでますよv^^v


これにて山陰旅行のレポートは完結です!


いや~。引っ張ったなぁ^m^


 


 


そうそう!カメラ落下の前の画像です♪


 こんなん撮っても…ねぇ^^;


肝心の鬼太郎まで、かなり距離がありましたわ(泣)


 

| お出かけ | 18:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした~

楽しく拝見いたしました♪何度もくすくす笑っちゃったので誰かに見られていたら
めちゃあやしいやつと思われたことでしょう(^^ゞ

運転手のことを気遣って寝ないようにするなんてえらいですね~。
私は運転しないと睡魔に勝てなくて爆睡しちゃいます(^^ゞ
今はまったく助手席に座る事はなく運転手専門ですが・・・
娘がやっと免許取ったので今年のスキー行は少しは楽できるかな?と
期待してますが、どうなることやら?

| セィラ | 2007/05/04 22:22 | URL | ≫ EDIT

サヤカもどちらかというと距離感つかめずに「いこうや」とか行っちゃいます
でも、地図見たりして、現実に戻り、
旅行計画は大幅にいつも変わります(汗)
ryokoさん、その笑いのセンスとかで「絶対大阪人」って思ってたのに(笑)
サヤカはよく「どこの田舎からでてきたん?」って聞かれますよ~

| サヤカ | 2007/05/04 22:46 | URL |

なかなかハードな旅行でしたね。
アル君のドライブボックス、同じの使用してますわ。
長距離ドライブで、アル君もお疲れだったのでは?
僕は、腰的にそんな長距離ドライブは無理だなぁ~。
1時間半くらいのドライブでも、かなり疲れてしまいますし。
山陰って、そういえば行ったことないですわ~。

| すずぬし | 2007/05/04 22:59 | URL | ≫ EDIT

ryokoさん、お疲れさまでした。
そりゃ疲れますわね~~~^^;
我が家もスポンサー様を乗せて箱根まで旅行に行ったことがありますが
(スポンサー様が寝れるために)なんとワゴン車をレンタル。
後部座席をフラットにしてず~~~っと寝ていらっしゃいましたわ。
田舎の広いおうちは子供にはたまらない魅力でしょうね^m^
わたしの実家の建て直す前が広くはないけどそんな家で
(縁側があったり/笑)まだ小さかった子供たちは大喜びでした。
今は普通のおうちになっちゃってつまんないらしいです。

| mikako | 2007/05/05 10:56 | URL | ≫ EDIT

今日 帰宅ですか?

GW満喫したみたいですね。
「ゲゲゲの鬼太郎」の山陰方面にあったんですね。
この想像は、何の作品かな・・・???

今度は「「バーベキューのオフ会」」でしょうかね(笑)
楽しみだ♪
食うぞ~!!(笑)
★次回、お会いした時は、皆さんの御名前を
まだ知らないので紹介してもらうかもしれませんが(^_^;)
。。。もし その時は宜しくです!

| こま妻 | 2007/05/05 16:31 | URL | ≫ EDIT

セィラさんへ

いや~。マジ疲れましたね^^;
1.2日は仕事だったので、引きずったまま会社に行って寝てましたわ。
>運転手のことを気遣って寝ないようにする…
旦那の運転は荒っぽいんですよ^^; 監視するためにも起きてなくっちゃ!
娘さんの運転、楽しみですね♪スキー旅行の頃にはバッチリでしょうv^^v
私はペーパー暦が長すぎて、もう運転できません。

| ryoko | 2007/05/05 19:50 | URL |

サヤカさんへ

エラそうに書いといて、距離感がつかめるのは地元と田舎限定かも^^;
私も長野方面に行ってみたいなぁなんて思ってるけど、
どんだけ時間がかかるんだろ?サッパリですわ(笑)
えぇ~?大阪人?しかも絶対がついてるし^m^
人生の半分をコッチで過ごしてるから、染まったのかしらん?

| ryoko | 2007/05/05 19:56 | URL |

すずぬしさんへ

1.2日の仕事がキツイほど、ハードでしたわ^^;
そう!すずちゃんと同じドライブBOXで~す♪
でも車ではほとんど入らず、抱っこオンリーなんで腰に来るッス(泣)
すずぬしさんの腰痛、腰用サポーターをしてもダメですか?
長距離の時は、アルも抱っこするし私の必需品ですよ^m^
…でも腰痛ってアトからくるんですよねぇ(涙)

| ryoko | 2007/05/05 20:01 | URL |

mikakoさんへ

これだけの観光スポットを、1泊2日で回ろうとしていた旦那両親…
疲れで事故る恐れありだから、実家に泊まってもらったんですわ^^;
それでも残る疲労感…年か?年なんか??って感じです(笑)
mikakoさんちもたくさん遊びに行ってますね♪
出不精なアル家、最後の日はのんびりまったりかも~^m^

| ryoko | 2007/05/05 20:07 | URL |

こま妻さんへ

旅行記は、GW最初の3連休のお話です^^
随分引っぱったから混乱させてしまったかしら?
最後の画像は、鬼太郎によく出てくる人間ですよ^m^
せめて妖怪の像を撮ればいいのにね^^;
BBQはいつになるか分かりませんけど、アップを期待するという事で。

| ryoko | 2007/05/05 20:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/178-247c60ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

